見出し画像

素敵な生き方🍀✨

コロナの影響で自粛ムードになったのを機に特技や世間に伝えたい事などをSNSやYouTubeを通じて発信する方が続々と増え出し、見る見る変化が表れている世の中🌎

私の周りでも新たな事にチャレンジし、輝かしく変化を成し遂げている友達、家族がいて今回は友達と家族の事をnoteに綴りたいと思います。

✰︎ネットラジオを開設した友達✰︎

元気で明るく、容姿端麗で私自身心から信頼し、すごく憧れを抱いている友達💖

キラキラと輝いてる印象がとても強く、話をするといつも前向きな気持ちにさせられ、上品な見た目とおもしろみ溢れるトークのギャップに時折ハートを鷲掴みにされる事も😳💘笑

「自分に正直に生きたい‼️」という強い思いからネットラジオを開設し、新たなスタートを切った友達✰*。

元気で明るい一面とは裏腹に過去には周りに気を使いすぎて自分を押し殺してしまい、生きづらさを感じていた時期があったようで…

そんな友達の意外な一面に初めは驚きでいっぱいでしたが、ラジオを通じて自分らしさをどんどん発信しながら自身を変えようと前向きに努力しているその姿はとても輝かしく、今では私もすっかり友達のラジオにどハマりし、虜になってます❣️

気になる事があると調べずにはいられない性分の持ち主で自己分析にもすごく力を入れていてとにかく勉強熱心で努力家✍🏻📚✨

語り上手で聴いてるとワクワク感や癒され感で心が惹き寄せられ、ラジオを通じて私自身、様々な事を学ばせてもらっています😌✨

✰︎登山を始めた兄✰︎

私には2歳上の兄がいて、お互い住んでる場所が離れているので会えるのは年に1、2回。

今年に至っては全く会えておらず、家族のグループLINEで時々連絡を取り合うといった感じで…

そんなある日、Facebookで兄の投稿を見つけ

「登山を始めました」という思いがけない内容にびっくり仰天😳と同時に新たな挑戦に向かって一歩踏み出したんだなぁと妹ながらに大きな喜びを感じました☺️✨

兄曰く、友人から誘われて軽い気持ちで…というのが登山の始まりだったようで初回は石段のキツさにあえなくリタイアし、ケーブルカーである程度の場所まで登って途中地点から頂上まで歩いたらしいのですが、頂上に辿り着いた時の達成感と目の前に映る景色が兄にとってものすごく衝撃的だったようで⛰✨

それから一気に登山にハマり出した兄✰*。

登山を始めてひと月チョットで早くも栃木県の日光にある山を3箇所制覇していて日頃からトレーニングをしたりと徐々に体力や筋力もついてきているようで💪✨

次に会う時はきっと心身共に頼もしさが増してるんだろうなぁと兄との再会を楽しみに思っています♬.*゚

新たなスタートを切り、素敵な生き方を見つけた友達と兄は私にとって自慢の友達、自慢の家族であり、活躍を心から応援したい📣('ᴗ' )و💕

私自身そんな思いでいっぱいです🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?