見出し画像

自分を思う存分労った一日🍀✨

私事ですが、2月8日に45回目の誕生日を迎え、誕生日翌日は仕事休みだったのですが

自分を思う存分労う一日にしよう❣️

そう思い、息子の下校時間の15時30分までと時間制限がある中で自分がやりたい2つのプランを精一杯堪能してきました☺️

やりたいプランその①

*お一人様シアター*

誕生日に娘から大好きな田中圭くん出演『哀愁しんでれら』のムビチケをサプライズ🎁で頂き、ムビチケを手に映画館へ🎦

ストーリーがとても奥深い内容でお一人様シアターという事もあってどっぷり感情移入してしまい(ネタバレになってしまうので多くは語れませんが💦)あれこれ考えさせられる部分があったり…

田中圭くんの演技力の凄さも含め、刺激たっぷりのひとときを過ごしてきました。

画像1

画像2


やりたいプランその②

*一人カラオケ*

約1年ぶりのカラオケ🎤✨

一人カラオケにおいてはもうかれこれ6、7年ぶりになりますが、ドキドキしながらもそれ以上に歌いたい(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )🎤✨という気持ちが限界ギリギリまできていたので自分へのご褒美も兼ねて2時間みっちり歌いまくってきました。

久々のカラオケで初めは思うように声が出なかったり、選曲にあたふたしてしまったり…😅笑

精密採点Aiで歌唱力をチェックしながら徐々に調子が出てきたかな〜🎶

そう思った時は既に1時間が経過していました💦

平成初期の頃によく聴いていたユーミンの曲を選曲し、歌っている最中に何とも言えない懐かしさが頭をよぎって途中泣きそうになってしまう場面も🥲(年々涙もろさが増してるなと改めて痛感)

気を取り直し、歌い続けていくうちに

よしっ‼️波に乗ってきたぞ〜🎶

そう思ったのも束の間、終了時間が来てしまい、驚くほどにあっという間の2時間でした。

ちなみに今回の最高得点はこちら👇👇👇

画像3

史上最高得点に及ばなかったのが非常に悔しく、あと1時間あったらもう少し点数を伸ばせたのかなぁと思ってみたり…

チャンスが訪れたら限界がくるまで一人カラオケを思う存分、堪能してみたいです‼️

6時間弱の労いタイムでしたが、自分のやりたかった事が実現出来、労いの時間を持てた事で心が洗われ、気持ち新たに頑張ろう✊✨と前向きな気持ちになれました🥰

実は自分を思う存分労う一日を作ろうと思ったのはムビチケをプレゼントしてもらった際に娘から薦められたのがきっかけで生きてく上で時に自分を労う事がどれだけ重要で大切か、ものすごく痛感させられました😌✨

気持ちのリセットが出来た感覚にもなれるのでほんのわずかでも自分を労う時間を皆さんにもぜひ体感してもらえたら🍀✨

そんな思いも込めて綴らせていただきました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?