見出し画像

与える事が先、与える事を優先する🍀✨

県の書き初め展覧会に息子の作品が展示され、息子の作品を観に、金沢21世紀美術館へ。

金沢21世紀美術館の真向かいに石浦神社という金沢最古の神社があるのですが、実は共通テスト前日に娘が友達と参拝に行った場所でもあり、息子の作品を観終わった後、思い立って石浦神社へ行ってきました⛩

先日、ネットラジオを配信している友人が2021年をどう過ごしたらいいか、生まれ月によってのそれぞれの過ごし方をラジオでお話していたのですが、私の生まれ月の過ごし方は

与える事が先、与える事を優先する

石浦神社を目の前にした瞬間、その言葉がふと脳裏に浮かび、自身の事で参拝しようと思っていた気持ちが一変して

「おかげさまで、無事に共通テストを終える事が出来ました。心から感謝申し上げます。」

自然と娘の事を神様と対話している自分がいて参拝を終えた後は何とも清々しい気持ちでいっぱいでした☺️✨

参拝が終わった後、おみくじを引いたら小吉が出て私自身、やっぱり❗という思いで今年は不思議と全く動じなかったのですが

自分の事だけ考えないで周囲を大切に

驚いた事におみくじにも同じような事が書かれていて、それにはとてもびっくりでした😳

周りからの助けや支えを受けながら、私自身も大切な家族や友人の助けや支えになれたら🌈✨

強くそう思っています‼️

神社へ行くと気持ちが引き締まり、心が洗われますね😌🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?