Black Bird Tailor

Familyのお祝い事のため
おつくりいただきましたIさまの
スリーピーススーツが上がってまいりました。
( Iさま、ありがとうございました。
ギリギリになってしまい、すみませんでした)

Iさま、スーツは
紳士服店にて成人式(入社式?)用に
ご購入になられたものしか
お持ちではないようで
(因みにレザーは
ウチのお客様で
たぶん1番お持ちです笑)
様々なシーンで お使いいただける
ブラック無地のスリーピース
裏地もボタン(袖ボタンは4つ)も
すべてシンプルに。
と、申しましても
CIRCUSのスーツ
そのへんのとは違います。
どこよりも細いです。
余分なところは削がれ
細くカッコよく仕上げられております。

紳士服店の細いといわれているものより
アーム等、より細く
長くなるかとおもいます。
ビジネススーツとしても
問題なく お使いいただけるものだと
私は、おもっておりますが
基本ビジネスというわけでなく
CIRCUSウラノさんの
考えるカッコイイが
表現された(つまった)
スーツとなっております。
型はシングル2B
細いラペル高めのゴージ
( 顔の大きさや、体格等によっても違いますが
ゴージの位置が高いと、身長が高く体つきも
スラリと見える効果があるといわれます。
また、ゴージの低い落ち着いた印象のものより
スポーティーで若さもでるかとおもいますので
僕世代、先輩にも、おすすめであります。
紳士的で、落ち着いていて
貫禄の出るものがほしいとおっしゃるような
お方には、全くもって
おすすめではございません 笑)
細く長いアーム
短めの着丈等が特徴となっております。
が、そのバランスがよく
カッコイイのだとおもいます。
パンツは、こちらもあらゆるシーンに対応
人生先輩も嫌味言わない?(笑)
ストレートを、お選びに。
パンツ、CIRCUSでは珍しく
ジップ仕様となっております。
(ゴツい剥きだしのはございますが
こういうタイプのジップは。
※ サンプルではririのものが
使用されておりますが
エクセラに変更になっております)

そんな感じで、バッチリ上がってまいりました
スーツを、Iさまに、ご試着いただきまして
画像めちゃめちゃ撮らせていただこうと
カメラ、スタンバイしていたのですが
お仕事帰りで、汗だくなので…
(おニューに汗はつけたくないですね)
とのことでしたので
サンプル、ご試着時のものを許可なく1枚だけ。
(まずかったら、お知らせくださいませ)
Iさまのものは、サンプルより肩幅
気持ちアップ、袖丈は気持ち短くで
おつくりいただきました。
ありがとうございました。

ご試着なしということで
一応、基本のスーツ着こなし講座だけ
(といいながら、他の話で2時間弱でしたが 笑
お疲れのところを
お帰り遅くしてすみませんでした。
例のもの、いいの見つけましたら
お知らせ申し上げます)

基本のスーツ着こなし講座
と申しましても
一般的なスーツのように
袖からシャツが1.5cm(1〜2cm)とかと
いったものではございませんので
共通するところ
上着のボタン掛けられるときは上だけ。
スリーピースで、お召しになられる際は
上着のボタン掛けなくてもよいですよ。
座るときは上着のボタン外していいですよ。
とかだけですが。
一応、ポケットのフラップは
外では出す、中では入れるとかも
お話はしましたが、これは
そこまで気にしなくてもオーケーですとか。
まあ、毎日スーツお召しになられている
みなさまには何の講座でもないような
内容でしたが、Iさまは、けっこう
ほほうという感じで受講くださいました。
今では、安いスーツも
そうなってたりするので…ですが
昔は、本切羽のボタンを外して
俺のは誂えやアピールとかしていた
時代もあったのですよとか
よけいな話もしましたね。

Iさま、ちょっと気がおもくて
いらっしゃるかもですが
あっという間だとおもいます。
何より、おめでたいことですし。
(スーツで気分も上がられるはず。
だと、うれしいです)
頑張られてください。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?