見出し画像

STRUM New デニムシャツ

本日リリースとなりました
STRUMのNew デニムシリーズより
デニム ウエスタンシャツを。

画像1

画像2


これまで毎シーズン
定番として展開されていました
デニム ウエスタン シャツですが、
今回より、フルモデルチェンジされました。

旧デニムウエスタンの8ozから5.3ozの
ライトオンスデニムが採用され
年間を通して
お召しになっていただけるものになりました。
その他、シルエットの変更や
(わずかに緩くなっておりますが
はっきりとわかるほどではございません)
ポケットなどが
パッと見てわかる部分では違っております。
また、付属パーツにつきましても
背面ネック下についておりました革紐はなくなり
フロントにgerman silverのパーツが
付くようになっております。

画像3

使用されるデニム生地は
トルコのオーガニックバージンコットンで
染色加工では
高い洗浄効果の強アルカリ性電解水
高い漂白、色止め効果のある
強酸性電解水を使用するなど
従来常識的に使用してきた洗浄薬品や、
温水を使わず、素材への負荷を低減し、
水質汚染や土壌汚染、CO2排出減などの
地球環境にも配慮した染色法にて
染め上げられたものとなっています。

肝心の色相や堅牢度などですが、
従来のものと変わりません。
経年変化においても
ヴィンテージのような色落ち風合いを
お楽しみいただけるものとなっております。
縫製の 糸などもオールドの風合いを
持ったものとなっています。
(強度のあるポリエステル糸を芯に
表面はスーピマコットン100%の
わたが巻かれており
着込むほどに縫い糸にも味が出るよう
計算されております。
味も出るけど、しっかり
細かいところも抜かりなしです)

まだ、暑さの残る今の時期は軽い羽織りとして
気温が下がってまいりましたら
(再来週ぐらいから一気に気温下がるとか)
ライダース等のインに。
デニムシャツは、やっぱり何かと使え
重宝いたします。
どうぞ、ご来店の上チェックくださいませ。

明日は、同素材の
ツナギをご紹介させていただく予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?