見出し画像

魔人ブーと呼ばれた男 ①

※タイトルの通り イメージ画として魔人ブウのフィギュアを使いました。

魔人ブーと呼ばれるようになった男の話。
これは少数の人達の間での呼び名で 実際魔人ブウみたいな体格をしているとか お肌がピンクとか そんな事は一切無く。

 ただただ トラブルメーカーだってだけなんです
 本当に迷惑なトラブルメーカー 通称 魔人ブー。私たちは略して「ブー」と呼ぶ。
 私の周りに最近出没した「ブー」。
 なんか ゲスの極みに出てくる46歳男性Ⅰさんを彷彿させるような人物なんです。
 まだ金貸してくれとか そんなゲスい事は言ってきてませんが。まぁまだ日が浅いんでね( *¯ ꒳¯*)
 とにかく、話が長い‼そして何度も何度も同じ話をする。酷い時で5回も6回も同じ話をループしまくる。話してる間 聞いているこちら側 段々とイライラが増す。
 ストレスでどうにかなるんじゃないだろうかと。1回で済む話を5回も6回もするから 通話の時間が3時間とかに膨らみ 聞いてる側はイライラする。自分だけじゃなく ほかにも同じ思いをしている人たちが3人も存在する。
 世の中の男性を否定することは無いですが。
 ブーと言う男は否定させてください。
 
 皆さんLINEって使ってますよね。
 人それぞれ 表示名って違うと思うんです。
 ママさんだったら ママ友に解るように本名使ってる方とか
 ゲーム関係の友達に HNを使って自分だよとアピル人だっています。

 実際 私が在籍させていただいてる団体があるのですが
 そこの班長的存在が 冒頭に出てきた「ブー」なんです。
 ここでLINEはみんなの連絡を取る手段として使われているのですが。団員が増えると本名表記しているママさんとかには色々都合が悪くなるわけで。
 ネット社会において 本名は出来ることなら隠したい案件ですよね。
 なのでLINEじゃない通話アプリとか使ってほしいと言う事をブーに伝えると。僕も本名なので大丈夫ですよ~ とか的外れな事言い出す始末で。一つ一つかみ砕いて説明しないと お前には伝わらないのか?と。そんなね、小学生じゃないんだからさ。37歳のおっさんよ?
 なぜ本名じゃ都合が悪いのかくらい解るでしょうよ。
 えっ?解らない?どうして?
 ネット社会で本名って晒さないでしょ?普通。貴方配信アプリで本名晒して配信してるんですか?って話よ。
 住んでる所特定されてストーカーなんてされてみなさいよ。ブーおまえのせいだからな。
 それが嫌なら、S使う也D使う也手段決めなさいよ‼
 
 渋々、Dを使う事になったのですが…使い方が解らないとか
 (。´・ω・)ん?ググれ‼ それか周りに聞け‼
 どの世界も団体のトップを走る人って 口先だけなんですか?
 違うでしょ?行動して説明して そういう仕事もするでしょ?
 うちのトップは、トラブル背負いこんでトラブルに参戦して 
都合が悪くなるとだんまりして?
 トラブルメーカーって言うやつだと思うんです。
 変な団体に籍おいちまったなぁ~と後悔の念でいっぱいです。
 まだ少数なのが救いなのかな?
 いや。昨日(9/24)1人減ったわぁ~
 ブーの説明不足でこの先脱退者増える悪寒。
 年内に 何人残ってるかな…

 自称 曲がったことが大嫌いなブー
 そんなブーが一番曲がってる事を知らないのは本人だけ。
 周りの人間はブーが一番曲がってると思っている。

 
 書きたいことがありすぎて ゲスの極みと同じく番号振って更新
 しようと思います。

 明日も更新致します ペコリ(o_ _)o))
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?