見出し画像

TUBEまみれの日々

人生45年の中で、一番長い期間追いかけている「TUBE」。

初めてTUBEを知ったのは中学2年生のとき。
姉が買ってきた「さよならイエスタデイ」のCDを聞いて衝撃を受けました。

「なんて歌が上手い人なんだ!」

これをきっかけに、前田さんに恋をしました。
恋…いや、恋以上の想いの寄せ方をしています。
愛…うーん、ぴったりと例えられる言葉が分かりませんが
わたしの人生から外すことはできない存在です。

世間一般では「TUBEは夏バンド」という認知ですが
私は一年中、毎日何かしらTUBEの曲を聴いています。

前田さんの声を体に染みこませたいといいますか…(ヤバい奴ですねw)
TUBEサウンドを体に刻み込んでおきたいのです。

年齢を重ねるごとに、本当にTUBEの存在、前田さんの存在が
尊いものに感じられます。

デビュー当初から発売されたCDを順番に聞いてはまた戻ってみたり。
オフィシャルが発表してくれているプレイリストを聞いてみたり。
毎日ずっとTUBEサウンドに浸っています。

アルバムの曲1曲ずつ感想を書いてみたりしようかと考えています。


今までに何度かTUBEのライブに参加しましたが
先日の甲子園ライブの時に、人生でTUBEのメンバーに最接近できました。

グランド席で、ムービングステージの真横の席だったので
動くメンバーをまじまじと見ることができました。

汗を流して歌う前田さん、笑顔でギターをかきならす春畑さん、
優しいまなざしで見つめる角野さん、ドラムをたたく松本さん。

「TUBEって実際に存在するんだな…」

というのが率直な感想(笑)

尊いメンバーが動いているところを目の当たりにできて
「生きていてよかった」と実感しました。

もう、実物を拝んでしまったので甲子園ライブ以降は
さらにTUBE熱が上がっています!

8月24日はいよいよ横浜スタジアムライブ開催日ですね♪
機会があればぜひ参加したかったですが
甲子園ライブに参加できただけでも大満足です。

酷暑が続いているのでお身体のことを第一に考えながら
ライブが無事に成功することをお祈りしています。

ミュージックフェアを見て楽しみます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?