見出し画像

よくある質問



※ご利用上の注意

CLOVA Noteアプリから録音を行いノート作成をする場合、
音声データのアップロード中(アップロードが完了していない状態)にアプリを削除すると、同時にアップロード中の録音データも消去されます。
CLOVA Noteアプリを削除するタイミングにはご注意ください。


「ノートにアクセスできません。ノートを作成したデバイスでのみアクセスできます。」と表示されノートの内容を見ることができません

こちらのエラーメッセージは、アップロードが完了していないノートに対して、
アップロードを行った端末(デバイスID)とは異なる端末(デバイスID)から該当ノートにアクセスした場合に表示されるエラーメッセージです。
※端末とは、実際の端末ではなく「デバイスID」のことを指します

■iOS端末をご利用の場合

iOSの場合、アプリをインストールすると新たにデバイスIDが生成される仕様となっております。

当該メッセージが出ているとのことですので、
アップロードが完了していない状態でアプリの削除→再インストールが行われた状況かと存じます。

アプリの削除→再インストールを行ったことにより、新しいデバイスIDが生成され、
実際には同じ端末でも別の端末とみなされている状況のため、申し訳ありませんが該当ノートにアクセスすることはできません。

万が一、[保存された音声データのダウンロード]の項目に該当データが残っている場合は、ダウンロードすることが可能です。

▼[保存された音声データのダウンロード]の確認手順
1)CLOVA Noteアプリを開く
2)右下の人型アイコン>[音声データ保存管理]>[保存された音声データのダウンロード]をタップ

[保存された音声データのダウンロード]に該当データが残っていない場合は、データの復旧はできかねます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■Android端末をご利用の場合
当該メッセージが出ているとのことですので、OSのバージョンがアップデートされた等、何らかの要因によりデバイスIDが変更された可能性が高いです。

Note IDをご共有いただければ、弊社にてデバイスIDが変更された原因については特定できる場合もございますが、
別の端末とみなされている状況のため、申し訳ありませんが該当ノートにアクセスすることはできません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


600分以上文字起こししたい場合はどうすればいいですか?

現在のCLOVA Noteで提供している利用時間は最大600分となっております。
※今より利用時間が増える有料プランについて現在検討中ですので、準備が整いましたらご案内させていただきます


文字起こしした内容を全文をコピーすることはできますか?

音声記録のファイルをダウンロードし、テキストをコピーしてください。※CLOVA Noteは『録音した音声』『音声記録(文字起しした内容)』『メモ』をダウンロードをすることができます

なお、音声記録は以下のファイル形式でダウンロードすることが可能です。

・テキストファイル(.txt)
・Wordファイル(.docx)
・Excelファイル(.xlsx)
・SRTファイル(.srt)

ダウンロード方法は以下をご確認ください。

▼手順
1)ダウンロードしたいノートを開く
2)右上の[もっと見る](縦[…]ボタン)>[音声記録ダウンロード]をクリック
3)ファイル形式を選択
4)[ダウンロード]をクリック

※Android端末の場合、音声ファイルは[マイフォルダー]>[ダウンロード]に保存されます
※音声記録をダウンロードする際に[時間記録を含めてダウンロード]を選択すると、音声を発した時間の記録が含まれたデータをダウンロードできます※メモをダウンロードする際に[作成時間を含めてダウンロード]を選択すると、メモが作成された時間の記録が含まれたデータをダウンロードできます


CLOVA Noteの使い方でわからないことなど、
その他のご質問については各ヘルプページをご確認いただけますと幸いです。

CLOVA Note ヘルプページ(iOS)
CLOVA Note ヘルプページ(Android,iOS)
CLOVA Note ヘルプページ(Web)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?