見出し画像

融資と応援と寄付

以前マナブが独立するまでcloutに所属する期間は最長で2年と言いましたが、こんな世の中になってしまいました。この状況はまだ続きそうであり、「男だろ」と言って無理矢理独立させるのもどうかと思ってしまいます。

一緒にお仕事するのは最高に楽しいので、僕としては「ずっとこのままでいて欲しい」と思ってしまいますがそれはマナブの為にならない。いつかは自分の城を持たなくてはいけません。

まあもう少し様子を見ます。独立のタイミングは遅れるかも知れません。遅れるでしょう。今金融機関で融資の相談をしてもたぶん厳しいと思います。今までどんな結果を残していたとしても。僕が肩代わりして融資を受ける事は出来ますがそれだとマナブは誰かに飼われているような生活とマインドになってしまいます。

そんな事はさせたくありません。

今日たまたまクラウドファウンディングの話を続けて目にしました。

もしマナブが独立するタイミングでやってみたらどうなるのかな。

ちょっと考えてみました。

例えば、5000円でどんなメニューでも2回無料。10000円で3回とか。100000円で1年間何回でもとか。超お得ですね。しかも最初お客様来ないから来てくれたら見栄えもいいし喜んでやらせて頂くと思います。今現在の知り合いやお客様に言えばお祝い金代わりに相当集まると思います。

そして大切なのは、やる前に物件を決めて、融資も確定させる事。その上で「集まらなくてもやります」と決意する事です。希望額達成したら融資額を即全額返済すればいいのです。

必要なのは個人店ならだいたい1千万円です。
10万円で1年間どんなメニューでも何度でも無料が100人です。

技術は保証します。信じられないくらい上手いです。トレンド、薬剤知識、会話力、ギャグセンスはハンパないです。背が高くイケメン。オシャレ。元ボクサーで強い。謙虚で感謝の心を忘れない男。行けるんじゃないかなこれ。僕はお祝い金で100出すからあと900。

でもたぶん、マナブにこの話をしたら

いや、俺自分でやるんで大丈夫っす

って言うんだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?