見出し画像

第2回弦巻秋祭り 終了

たくさんの方にご協力して頂いた「第2回弦巻秋祭り」が無事終了しました。テントサウナオーナーとして登場する人物名は全てツイッターアカウントのユーザー名です。

何かを始める時。何かを成し遂げようとする時。そこにはドキドキ感、不安や恐怖、「絶対にやってやるんだ」って決意、色んな感情が入り乱れる。

その中の決意。これが本当にあるなら、必ず賛同者や協力者が出て来て応援してくれる。これは絶対。約束できる。出て来てくれないのならそれは決意が足りないから。

どれくらいの人にお願いしたんだろう。もう分からないくらいの人に応援をお願いした。まずはテントサウナのオーナー達

サウナキャンプさん

ぷいぞうさん

SOTモヒカンさん

今回記念Tをデザインしてくれたサウナイキタイのかぼちゃさん

そしてサウナトラックオーナーのチルパリさん


しらかばスポーツの十色さんも応援に来てくれました。

心より感謝申し上げます。

そして商店街のツルマキッチンさんや仲間達。
ありがとう。かなり儲けたみたいね。ウハウハじゃん。いいねいいね。でも次から場所代か売上の何パーか出してもらうよ。

嘘だよ!これからも売上は全部持ってっていいよ!w

地元ボランティアの皆様、弦巻神社神輿会「げんしゅう」の皆様、飲食ブースのテントを貸してくれたいちい保育園、テーブルと椅子を貸してくれた松丘小学校、それらをトラック1発で運んでくれた丸山工務店さんはテント固定用のブロックやブルーシートなども無償で貸してくれました。ありがとうございました。

そしてやはりツイッターで繋がりのある皆様。「何かお手伝いできる事があれば何なりと」というDMをたくさん頂きました。

これを読んでくれてる皆んなが俺の事知ってる訳じゃないからどんな性格か分からないとおもうけどこんな性格だから「あ、本当ですか?なら○○お願いしていいですか?」って普通に返信してた。「ごめんなさい」って言うと「いえいえ」ってなると思うから違う言い方するね。

ありがとう。マジ助かった。

これほとんどツイッターからの協力者。スタート時間の全然前。中には俺の知らない所でテントサウナオーナーを早朝から迎えに行ってくれて、さらに打ち上げ会場まで押さえてくれた人もいた。感動したよ。

そして祭りはスタートした。

たくさんの人が来てくれた。中には仙台や名古屋、埼玉、錦糸町など、その他遠くから来てくれた人もいた。知ってる人だからね。泣きそうになるくらい嬉しかった。

全力で扇いでくれた人もいた。

ファミマで借りたのかと思ってたら、誰かが買って来てくれて会場を綺麗にキープしてくれてた。

そうそう。こんな準備をしてくれた仲間もいた。感謝。今回は誰よりも先に入って、あとは運営だと思ってたんだけど、時間になってバタバタしてたからサウキャンさんに「もう始めて下さい!行っちゃいましょう!」と言ってた。俺は午前中からビールを飲み始めた。

今年もテントサウナ入れねえな

って思いながら。一応水着は持ってきてたんだけどね。半分諦めてた。そしたら昼過ぎの一瞬の隙をついてサウキャンさんが

トンベさん!今いけます!入って下さいよ!

って言ってくれた。マジか。すぐに着替えてサウキャンさんが保有するMORZH MAXに入った。初めて見学じゃなくてガチでテントサウナに入った。入った瞬間に思った。ナメてた。テントサウナをナメてた。

あんなに凄いんだね。なんか、錦糸町ニューウイングのボナサウナを思い出した。温度はちょい高めで、湿度があって。大好きなニューウイング。その後汗流し師(感謝)にシャワーかけてもらってプールに入った。

バリバリにあまみが出てた。

その後も各テントサウナ、サウナトラックに入らせてもらった。着替えてビールを飲んだ時「本当にこの人達と知り合いで良かった」と思った。

すぐに終了の時間になった。そこからのサウナーの皆様の動きはハンパじゃなかった。本当に。撤収作業、掃除、最後の号令まで1つの「チーム」だった。自分の仕事をしながら、それを遠くから見ているしか出来なかった。

全員が帰るまでいようと思ったけど、会場隣の銭形寿司さんで地元の皆んなが待っててくれたので数名お見送り出来なかった事をここで謝らせて頂きます。ごめんなさい。そしてありがとう。

銭形さんで地元ボランティアの人達とさらに飲みながら「次は」って話をしてた。次なんて考えられる状態じゃないよ。全力を尽くした。しばらく休ませてくれよって思ってたんだけど、色々とアイデアが出た。元気堂整骨院の先生とその仲間達、ありがとう。「やめちゃダメだよ」って言ってくれた院長先生。大丈夫です。やめません。好きだから。好きな事好きなうちは、俺やめません。

ダラダラと長文にお付き合い頂きありがとうございました。年1回は待ちきれないというお声を多数頂きますが、年1回が限界ですよ。その代わり、限界だと思うまで毎回パワーアップしていきます。

俺ね、土日は基本休めないからテントサウナイベント行けないのよ。一生叶わないと思ってた。自分で企画しても運営側だから無理かなって。でも今回たくさんの人のお陰で夢が叶った。

俺テントサウナ入ったよ!!

夢諦めたらダメだぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?