見出し画像

サウリーマンさんについて

9月のアタマくらいだったかな。サウナ友達のジローさんとDJ水風呂さんともつ焼き屋さんで飲んだの。楽しかったなあ。その時、今年は弦巻秋祭りが中止になっちゃった話をしたらジローさんが「寂しすぎるからどっかでやりませんか?自分テントサウナ出しますんで!」って言ってくれた。嬉しかった。

ジローさんとDJ水風呂さんは僕とマナブに合わせて月曜日に有給休暇を取ってくれた。11月9日。SOTのモヒカンさんにも声をかけてみたら1分以内に「お、いいっすね!やりましょう!」と返信があった。(早い)

そしたらダメ元で3人共通の知り合いだけ呼んでみようという事になった。いつも手伝ってくれる義理もあるし。

来れなかった人もいたけど一通り声をかけてみた。そして当日を迎えた。

ちょっと書ききれない。整理できない。
それくらいの体験だった。

ジローさんが半分諦めながら誘ったらまさかの来てくれた山梨サ活倶楽部のお2人には感謝しかない。【煉獄】を体験できるのはこれから先生きてるうちにそう何度もないと思う。凄かった。愛と狂気が5:5くらい。

モヒカンさんが用意してくれた八重山そばの和え麺。レンジが無いからってサウナで温めようとしたら全然温まらなかったのはクソ笑った。

懐かしい仲間達(僕はそう思ってます)に会えて嬉しかった。2人だけ初めましての人がいた。ダンさんとサウリーマンさん。
サウリーマンに挨拶した時、何か違和感を感じた。初めて会った気がしなかった。でも全然分からない。思い出す事も出来ない。僕は目が悪いからどこかのサウナで会ってもほとんど顔が見えない。まあいいや。覚えてる事だけが大切な事じゃない。

で、今日突然フラッシュバックのように頭に浮かんだ映像。本当に突然だった。

たしか2年前の夏、三軒茶屋駒の湯でいつものように水風呂に入ったら明らかに温度が高い。チラー効いてない。隣にいた人が「ぬるいですよね今日」と言った。常連のタイマさんが「こう暑いからねえ、機械が疲れちゃったみたいですよ。」と言った。

隣の人に「サウナ好きなんですね」と言った。そして少しお話した。ぬるいから。めっちゃ色々行ってて詳しい感じだった。ツイッターやってるのか聞いてみたら「やってません」との事。この時、ツイッターとかやってなくてもサウナが大好きで超詳しい人ってたくさんいるんだろうなって思った。
その事を突然思い出した。
「ぬるいですよね今日」
「ぬるいですよね今日」

あれ?昨日の違和感はこれか?と思って連絡してそんな事なかったか聞いてみた。そしたら心当たりあるって。

あれ俺ですよ!

ってなった。そしたらサウリーマンさんも「絶対どっかで会った事あるって昨日から思ってたって。1年以内にTHE SPA成城でも会ってるっぽいって。

会ってたんだ。しかも何回か。こんな事があるんだ。「近いうち飲みましょう」ってなった。

その時が楽しみで仕方がない。

昨日は凄かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?