見出し画像

11月3日 第2回弦巻秋祭り

これは去年の第1回のポスターです。渋いでしょ。最高に楽しかったです。僕はテントサウナには入れなかったけど。

むしろ今まで1回も入った事ないけど

で、今年もやります。規模が大きくなる予定です。テントサウナも増える予定です。水風呂も前回よりはかなり大きなものを用意出来そうです。前回よりたくさんの住民の皆様に喜んで頂けるかと思います。前回のイベントでサウナが好きになったというお話をたくさん聞きますし、何より、お子様が初めてサウナ→水風呂を往復して笑ってるのを見て嬉しかったです。

僕が産まれた、今でも住んでいて仕事もしてる地域の皆様に楽しい時間を過ごして欲しい。幸せになって欲しい。その為に僕は全力で自分の仕事をする。僕に出来るのはそれだけ。って思ってた去年、商店街の事業部長になっちゃった。何でもいいからイベント考えてくれって。何が出来るんだろう。知らない事や他でもやってる事やってもつまらないかな。幸せな事に僕には共通の趣味を持つ仲間が出来ていた。これしかない。これ以外考えられない。いや考えられるだろ。でも、これが1番「みんなが幸せになれるんじゃないか」って思ったのです。それが「サウナに入ってから美味しいものを食べてなんならビールでも飲んじゃう」ってやつでした。それが弦巻秋祭りでした。

地域のたくさんの人に「またやって欲しい」と言われましたし、商店街の役員の皆様も「またやろう」と言ってくれました。

だから今年もやります。

前回は地元の仲間達数十人がボランティアで案内、整備、清掃をしてくれました。ありがとうございました。死ぬほど感謝しています。

今年は弦巻神社神輿会も全面的に協力してくれます。50人くらいボランティアが増えます。主に、近所の松ヶ丘小学校から長テーブルとパイプ椅子を運んで頂いて、戻してもらいたいと思っています。去年はそれを2人でやったんです。これがキツかった。あとはテント固定用の土嚢ステーションからの回収、運搬、戻し。数が必要だから人数も必要。

これお願いできたら僕ら役員はお願い以外する事ないっす。本当助かります。

前回唯一あったクレーム
「食べ物が足りない」
申し訳ありませんでした。あんなに人が来るとは思いませんでした。

メチャクチャ用意します

朝ご飯は食べないで来て下さい。

まあとにかくまたやりますのでよろしくお願いします。サウナーの皆様、盛り上げに来て頂けると助かります。また近いうち正式に告知させて頂きます。今日気になってた問題が解決したのでこんなお話をさせて頂きました。

11月3日は空けておいて下さい。地元以外からの方は東急田園都市線の桜新町駅で降りて、案内の地図を持った人をたくさん配備しておくのでそのまま会場に来て下さい。そして僕とビールで乾杯して下さい。

11月3日、弦巻商店街、ヤバい事になる気がしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?