見出し画像

鉾田市 とっぷ・さんて大洋

っていう施設なんですけどね。お盆休みで3日間だけ帰省してた奥さんと娘のマーさんをお迎えに行ってきました日帰りで。2時間くらいの運転なら全然余裕です。奥さんは都内で産まれたのですが、お義父さんが退職された後何故か鹿嶋の海際に家を建てて住んでいます。そこから車で5分以内で到着するのがここ、とっぷ・さんて大洋です。

ワクワクしながら午前中に到着。とりあえず鹿嶋市街の大阪王将でお昼食べて帰ってきて「サウナイコウヨ!」と奥さんが言いました。待ってたよそれ。

水風呂は水道水ガンガンの掛け流し&循環併用。サウナ室は100℃表示のストロングスタイルで(女性側は90℃)そこにいる皆さんもストロングスタイル。日焼けしたガタイの良い地元の農家の先輩達。みんな知り合いでみんなで話してる。

その中でも完全なるボスと今日お話させて頂いた。

「兄さん、遠くから来たの?」
「そうです。東京から。奥さんのご両親がこの辺に住んでるんですよ。ここが近くにあってありがたいですよ。」

「俺毎日来るんだよ。ここに来る人で1番ここにいる人間が俺だよ」
「毎日来てるんですか。幸せですね。何時くらいに来るんですか?」

「そうね、午前中来て、昼飯食って、風呂とかサウナ入って、夕方5時くらいに帰るかな。」

「めっちゃいるじゃん。毎日?」

「そう。毎日。」

「めっちゃいますね。」

「やる事ねえねえからな。」

そう言ってからボスは海を見て何だか知らないけど寂しそうな表情になった。
「サウナ行って来ますね」と言ってその場を離れた。3セット目。最後に立ち水シャワーを浴びて出た。水風呂が掛け流しでも冷たくても清潔とは限らない。

目の前が海の外気浴。

出て一服してから10分くらい座って待ってたら真っ赤に茹で上がった奥さんが出てきた。信じられない程仕上がってるのが分かった。どれくらい待ったのと聞かれたから、今出たばっかだよと言った。帰りの5分間で感想を言い合いました。最高に幸せな時間でした。

泊まれるコテージもあるみたいですよ。
http://www.topsante.jp/shisetsu/cottage.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?