#5 大月から見る富士山

オールナイトニッポンの過去の放送が月額500円で聴き放題のサービス、“ANNJAM”がスタートしましたね。ラジオのサブスクは革命的で、ラジオブームを加速させていくと思います。
僕も早速ダウンロードしましたが、聴きたい番組が多すぎて困ってます。
あーあ、1日が48時間にならないかなぁ。


どうも、おっちーです。

6月13〜19日はスペシャルウィークでした!
スペシャルウィークとは、2ヶ月ごとにラジオ番組の聴取率を調査する期間のことで、どの局も基本的にゲストを呼んだりプレゼントを用意したり、気合いを入れて挑みます。
そこで、スペシャルウィークで面白かった番組をいくつか紹介しようと思います。

①山田裕貴のオールナイトニッポンX
ゲストは勝地涼さん。先週までの放送で上がりに上がったハードルを見事に壊してくれました。
山田さんと勝地さんの熱い俳優トークに、コーナーではっちゃける感じもとても面白かったです!

②フワちゃんのオールナイトニッポン0
ゲストはオードリー春日さん。炎の体育会TVの企画でエアロビのコンビを組んだ2人は、一緒になるといつもハイテンション。エピソードトーク無し男だったものの、クミさんのお土産に助けられて何とかやりきった感じが面白かったです!

③日向坂46の余計な事までやりましょう!
渡邉美穂担当回にゲストで登場したのはダイアン津田さん。前々からファンを公言していた美穂にとってご褒美のような回で、現役アイドルとおじさん芸人のイチャイチャトークがめっちゃ面白かったです!

④オードリーのオールナイトニッポン
V36と安定感抜群のオードリーがゲストに迎えたのは、宇宙飛行士の野口聡一さん。オードリーとはアメフト番組のロケで共演した5年前から親交があり、若林さんより春日さんの方がグイグイ質問してたのが印象的でした!
宇宙での出来事を地球上の物事に喩えたり、スーパーボウルと比較するくだりが面白かったです!

⑤佐藤栞里のオールナイトニッポン0
週替わりで様々な人がパーソナリティを務める土曜日のANN0は、佐藤栞里さんが担当。2年振りのラジオもトークが盛りだくさんで、予定していた音楽が流せないほどでした。最近起こった出来事を中心に熱のこもったトークが面白かったです!


以上が、僕が特に面白かった5番組です!
まだまだ面白い番組はあると思うので、オススメがあったらぜひコメントで教えてください!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?