見出し画像

#3 初めての公開収録

ポケモン最新作、スカーレット・バイオレットのトレーラー第2弾が公開されましたね。
考察班の間では、コライドン・ミライドンに乗ってタイムトラベルできる説が話題になっていますが、あれこれ考察している時が1番楽しいのかもしれませんね。


どうも、おっちーです。

今回も少し前の話ですが、GWに参加した公開収録について。

4月30日にDCMホーマック八王子みなみ野店で行われた、InterFM「佐藤満春のジャマしないラジオ」の公開収録に参加しました。
(なんでホームセンターで?と思われる方もいると思いますが、サトミツさんが掃除に詳しく、この番組のスポンサーに掃除グッズ会社のレックさんがついていて、そのご縁での開催となりました。)

整理券をもらった後リスナー仲間と合流し、店内を少し見てみることに。同時刻にレックさんがイベントを行なっていたため、それも見てみようという話になりました。
そのイベントはレック商品を3点購入すると、“蝶野正洋さんのそっくりさん”の蛾野正洋さんと、
“アントニオ猪木さんのそっくりさん”のアントキノ猪木さん2人と写真が撮れるというものでした。
ラジオリスナーにはなかなかハードルが高く、結局何も買いませんでした(笑)

しばらくして、公開収録が始まりました。
公開収録の内容は、サトミツさんがゲストのレック永守社長、蛾野さんと共に事前アンケートに寄せられたリスナーのお悩みに答えるものでした。
いつもラジオで聴いていたトークが目の前で繰り広げられいて、最高の1時間でした!

公開収録が終わり、リスナー仲間2人と昼食へ。
この中だと僕が1番八王子に近かったので、父親に聞いたラーメン屋に案内しました。僕も初めて行くお店だったので不安でしたが、玉ねぎの旨味を感じる美味しいラーメンで、2人も満足してくれて嬉しかったです。

次に向かったのは、TSUTAYA町田木曽店。駅から少し遠いこの店は町田出身のアーティストを多く取り扱っているのですが、サトミツさんと日向坂が一緒になったブースもあるんです。サトミツさんの書籍に加え、日向坂が特集された雑誌のバックナンバー、グッズなども揃っていて大満足でした!

公開収録に町田巡り、サトミツさんづくしの1日は色んな「好き」が結びついて面白かったです!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?