動画はやめる、音楽はやめない。

今日、ふと思い立って、これまでYou Tubeにアップしてきた動画を非公開にしました。

理由をひとことで言えば、しっくり来なくなったから。


2018年秋にはじめたので、2年半くらい?
すきな曲をカバーして歌ったり、自作の曲をあげたり、打ち込みをしてみたりと、細々と好き勝手なことをやっておりました。


最初は、好きなアーティストに感謝を伝えるため。
あとは、ちょうど続けてきた音楽の習い事を辞めるタイミングだったので、辞めたあとも音楽を続けられる場として。

そんな感じで続けてきましたが、時が経つにつれて、歌いたいとか創りたい欲求が薄れてきて。


素敵な曲は世の中にいっぱいあるし、素敵な声で歌い、素敵な演奏を奏でる人もいっぱいいるなかで、私がここ(You Tube上)でやる意味って何だろうなと思ったのです。


なので一旦リセットすることにしました。


これからも家では歌うし、弾くし、気が向いたら曲をつくったり、打ち込みをやったりもする。

もし誰かに聴いてほしくなったら、いつかどこかで披露するかもしれませんが、今のところはこれでおしまい。


いいねとかコメントをくださった方、チャンネル登録してくださった方には、本当に感謝しかありません。

これまでありがとうございました♥


Cloudy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?