見出し画像

琴平町へ

楽しい家族旅行もあっというま。昨日からは通常の日々へ戻ってきていますが、旅の余韻にゆっくり浸る時間が欲しいです。笑

旅の最終日は香川県琴平町へ。岡山駅からアンパンマントロッコに乗って行きました。

トロッコ車内 アンパンマンのキャラクターが沢山
乗り合わせた親切な方に声掛けて貰えて乗車記念写真

トロッコでの瀬戸大橋は風を全身で感じながら開放感溢れる体験になりました。乗ってる子供も大人もみんな笑顔。素敵な空間。やなせたかし万歳。

そんなトロッコに揺られお昼に琴平駅へ到着。暑くて溶けそうになりながらうどん屋へ駆け込み、汗だくで食べた熱々の金毘羅うどんが美味かった。熱々のちくわの磯辺揚げも最高。しょうゆ豆も生姜がよく効いていて美味。ごちそうさま。

椎茸のお出汁がよくきいた金毘羅うどん


ぱりぱりの磯辺揚げ!見た目のボリュームに反してあっさり完食


生姜がよくきいた醤油豆もおいしかった

うどんを味わった後はせっかくここまで来たので暑いけどもうひと歩きしようか、とこんぴらさんの階段下まで。さすがにみんなバテバテ。

脚が棒のようだ

その後は旅館までの道中に寄った灸まん屋の女将さんに、うちの子の愛想を褒めてもらい期間限定饅頭のサービスまでしてもらってテンションあげて、なんとか旅館まで辿り着きました。
早い時間から入った温泉は身に染みた。お風呂上がったあとは夕食までこどもと昼寝。夏の旅行としてはこれ以上無い満喫度でした。

夕食もバイキング料理を楽しみ、お腹いっぱいで最終日終了。おつかれさまでした。ほんとあっというま。

琴平駅前でパシャり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?