見出し画像

Sunday rainy morning long run.

今朝は気温の割に湿度が高く、気温以上に暑さを感じたワークアウト。

9/22 4:50 開始、天気、くもり.雨
本日のメニュー
35分イージーペースで、
1時間マラソンペースで、
必要なだけダウンジョグ。

最初の35分から結構汗もかいて今日はキツいなと感じながら。35分間の平均ペースは5'39"。

マラソンペースに以降後も中々予定通りのペースに移すことができなかった。(当初設定が4'30"のところ、1時間平均4'46")

途中キャップが飛ばされるほどの突風や滝雨を浴びたり終盤は日差しが出てきてしまってジリジリされたり、なかなかタフな日。

実際のロードレースでは天候に恵まれないことも多いので良い練習だと思えばいいのですが、気持ち良くは無い。

赤れんがハーフまで3週間。ここからしっかりと仕上げて行きます。

2月の京都マラソンで裂けたけどその後あまり拡がらず

上記画像の裂け方って内傾してたりする証拠だったりするのでしょうか、よく分からんですが最近は拡がらないので足運びも、多少上達してるのかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?