見出し画像

目から血が…


4年前、2017/5/5 9:52

この日、私は仕事が休みで朝イチで地元の神社へ1人で御参りに行きました。帰りに行きつけのカフェでコーヒーを飲み、カメラ片手に欅の木を見ながらテラスにいました。すると…何度かあ会いした事のあるワンちゃんの飼い主のご夫婦が居らして、私はワンちゃんを撮っていました…

すると、突然右目の視野が白くなり…

ワンちゃんの飼い主の奥様が、、、ハンカチを出し目から血が、、、。私は視野が白くなっただけで血が出ているという自覚も無く、もちろん痛みもありませんでした。奥様は私を直ぐにトイレへ連れて行ってくださって目を洗って異物があれば洗い流して眼科へ行った方が良いと、、、。旦那さんが近くの眼科を検索してくれました。

奥様は、私がショックにならないように…

私に、さっきマリア像の様だった…写真におさめておいたら…と。私は、それが出来たのならSelfieを撮っていたかもしれません。嘘も隠しも無く目から血が出たのですから…。

私は、ご夫婦に教えてもらった近くの眼科へ帰宅し保険証を持ち行きました。

血は洗い流したら止まり、眼科へ診察の時には全く無く…診てもらった結果、出血の痕や兆候は無く原因不明でした…

あの日から、私の右目は失明や疾患は全くありません…年齢柄、リーディンググラス必要!いわゆる老眼!にはなっていますが…。

目から血が出る、中々体験出来ない体験をした私ですが、、、 

いったいなんだったんだろう…

ちなみに、その年は大殺界の年でした

あまり信じたりしていないのですが、何年かに1回は心も身体もメンテナンスの必要な時期はあると思っているので、大殺界という年は、ゆっくりとスローペースでいつもとは違う自分自身を見つける1年なのだと思っています。

きっと2017年、私は疲れていた身体の膿が出たのでは無いのだろうか、、、そう思っています。


目から血が出た

血の涙が出た

そんな方ってどれくらいいるのだろう…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?