見出し画像

今僕が思うこと。

いよいよ、
現代での生き方を真剣に考えていかないと、
良い未来が想像できなくなってきた。

僕の大切な仕事、
セレクトショップは
世界中のあらゆる洋服を
目で見て
肌で感じて
ワガママにセレクトして
更にはワガママなコーディネートを
お店でご提案して販売することができる。

それは、とても大好きで、
ありがたいことで。

それこそが僕の仕事の醍醐味。


でも世間は既に違う。


ずっとずっと前から感じていたギャップ。

ネット販売。
SNSで販売。

情報もネットサーフィンとSNS。


リアルがどんどんなくなる。

誰でも
気軽に物作りをしたり、
気軽に仕入れたりして
バズれば売れる。

プロもアマも無くなった世界が現代。

洋服以外のことも同じなのかも。

それはとても便利な時代の到来。


少し前までは、
カート販売禁止のブランド様や
セール禁止のブランド様も多数あって、

商品である洋服以外の部分でも
頑固なこだわりがたくさんあって。

直営店もあまりなくて、
直営店のネットショップもなくて。

だからこそ、

セレクトショップのバイヤーは
お取り扱いできていることに
とても特別感があって、

その特別感を
お客様が共感してくださって、
それがとても嬉しくて、

洋服が売れないと言われるこの厳しいご時世でも、そこそこ頑張れた。

でも、今は違う。全く違う。

その頑固さも、
ルールも、
秩序も、
殆どがなくなった。

僕はこの先どう行動すれば良いんだろう。

もう分からない。

いっそのこと、辞めてしまおうか。

0からやり直そうか。

そんなくだらないことを

日々考えるようになった。

時代に乗り遅れないことは、

みんな生きていくために必要なこと。

誰も悪くない。

いつだって弱肉強食。

ただ、

今はまだ、

ありがたいことに

僕のお店にはまだ

沢山の常連様が来てくださる。

ほんまに大切なお客様やし、

ワクワクドキドキしていただきたい。

だから、僕にとっての今という時間は

とにかく考る時間。

じっくり考える。

毎日考える。

一つ分かっていることは、

お客様を悲しませるものは

セレクトしないこと。

シンプルにお店が儲かるだけの物や、

オンラインで直営店がすぐにセールする

残念な物。

そんな物は当店には不必要。

そして、色々考えた結果、

こんな時代だからこそ、

今までよりたくさんの場所に足を運んで、

これまで以上に好きな物だけを集めたい。

とてもありがたいことに

今の僕にはもう一つの仕事がある。

レザーアイテムの製作。

僕はレザーが大嫌いでした。

が、、、

今はとても好きです。

もっていてテンションが上がる物。

皆様に喜んでいただけるものを

製作したいです。


僕は今日も考える。

読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?