見出し画像

【垢抜けたい女子必見!】オトナキレイが叶う女子大生ファッションの全て


みなさんこんにちは!
女子大生にトレンドやきれいめコーデを提案しているこむぎ👒です!

今日は
*「大学生になったらどんな私服を着ればいいのかわからない,,,」
*「大学生になったし今までとはひとあじ違う大人っぽい服を着こなしたい!」
*「トレンドのおしゃれは楽しみたいけどお金はそんなにかけたくない!」

そんな方に向けて
「女子大生ファッションの基本から応用まであれこれ」
をまとめてみました。

この記事を最後まで読んでいただければ
今日からトレンドをおさえた「女子大生コーデ」がわかり、
毎日の私服選びに頭を悩ませることもなくなるでしょう!



〇そもそも女子大生ファッションとは?

私が考える女子大生ファッション

まず、女子大生ファッションとはどんなのをいうのでしょうか?

高校生以前の学生時代と比較してその特徴を見ていきましょう!

①毎日が私服
②キャンパスや生徒数の規模が大きくて雰囲気も少しフォーマルに

大学には指定の「制服」がないので、
毎日私服を着ていかなければなりません。

また高校以前とは異なる
キャンパスの大きさやひとあじおとなの雰囲気がキャンパスで
楽しめるのも大学生ならではの特徴です。

以上の特徴をふまえて女子大生ファッションを
次のように定義してみました!

女子大生ファッションとは、、、
①マンネリ化を防ぐ優秀着回しアイテムが必須!
②トレンドをとりいれたオトナきれいを実現!



〇実際に服を選んでみる!

女子大生におすすめのプチプラブランド

女子大生ファッションの定義

①優秀着回しアイテム
②トレンド・おとなきれい

この定義が叶うファッションブランドを2つ紹介します!

ここでは大学生のお財布に優しい以下の
プチプラファッションブランドに限定しています!

-UNIQLO
-Neuna

【あらゆる年齢層が楽しめるド定番プチプラブランド「UNIQLO」】

低価格であることはもちろん
柄のないシンプルなデザインや着心地にこだわった商品が多いので
着回しや長年愛用するのにぴったりのブランドです。

「でもユニクロは他の人と被りそう、、、」
だからこそユニクロなんです!

ユニクロの商品はコーデの主役としてももちろんですが
サブアイテム、アクセントとして使えます。

例えばユニクロの小物(スカーフや靴下)でコーデにアクセントをつけたり、重ね着の下だけユニクロの商品を使ってみる!

低価格でみんな使ってるからこそ
個性のあるきれいめコーデがユニクロで実現できます!


【穴場的なプチプラブランド「Neuna」】

Neunaと書いて「ヌナ」と読みます!

Neunaにはとにかく女子大生必見のトレンドが詰まっています!

ユニクロと同様にNeunaの商品も
シンプルなデザインのものがほとんどで着回しがききます。

それに加えて
Neunaの最大の特徴は淡い色味の商品が多いこと!

トレンドである「淡色系」の商品を多く取りそろえています!

Neunaはウィンドウショッピングするだけで
女子大生のトレンドがつかめるのでおすすめです!

https://zozo.jp/brand/neuna/

画像1


〇トレンドを意識しよう!

・トレンドの知り方

トレンドは取り入れたいけど、
どうやって着こなせばよいか、、、と悩むことありませんか、、、?

そこで2つのトレンドを知る方法を紹介します!

【ファッションアプリWEAR】

WEARは年齢性別等さまざまな一般人のトータルコーディネートを見ることができます!

ホームには毎日異なるテーマでトレンドアイテムを使った
コーデのまとめが組まれているので必見です。

【インスタ#検索】
インスタをコーデの参考に有効活用することもできます。

インスタアプリ内の検索から
検索キーワードを入れるとそれに基づいた投稿を見ることができます。

例えば、
#大学生コーデ
#オトナカジュアル
#女子大生
など、キーワードに合わせた投稿を見ることができます。

そのなかでトレンドのアイテムは多くの人のコーデで使用されていたり
投稿からトレンドアイテム自体の#を見つけることもできます!


〇女子大生ファッションをもっと知りたい方へ

Instagramアカウントの紹介

ここまで読んでいただきありがとうございます!

最後に女子大生ファッションのあれこれが知れるインスタアカウント
運営しているので飛んでみてください

このアカウントでは
低価格でおとなきれいな女子大生ファッションを楽しみたい人に向けて
トレンドアイテムや着回しアイテム、それらを使ったコーデの提案をしています!
女子大生等身大目線で投稿していますので
毎日の私服選びに迷う女子大生のためになります!


最後に、、、

女子大生ファッションの定義
女子大生におすすめのプチプラブランド
トレンドの見つけ方

について今回はご紹介しました!

あかぬけて女子大生をもっとおしゃれに楽しむために
私が実践しているものを激戦してお届けしました。

女子大生の特権をいかして
おしゃれを楽しみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?