エレキギターの速弾きについて

速弾き。
弾けるとカッコいいですよね。

私はギターを始めた頃、堂本兄弟を見ていたときに
SEX MACHINEGUNSのANCHANGと
ポールギルバートが
みかんのうたで速弾きをしている姿に憧れて
速弾きを練習をするようになりました。

最初は上手く弾けませんでした。

どうしてもピックが弦に引っ掛かってしまいます。

この様な現象になる人は多いと思います。

速弾きでピックが弦に引っ掛かって
上手く弾けない人は


ピックが弦に当たる角度を調整するのもいいけど


それ以前にアップピッキングを行う筋力が弱い傾向がります。

私は左利きという事もあり
ピッキングが弱いです。

当然、アップピッキングになると
ダウンピッキングよりも力が弱くなってしまいます。

練習としては、スラッシュメタル系の速いリフや
普段やっているリフやエクササイズを
アップピッキングから始めて


アップピッキングに使う筋肉を鍛えましょう。


ダウンピックアップのみで行うリフを
アップピックアップのみでやるのもいいですね。

アップピッキングを制する者はギターを制すると
私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?