見出し画像

カルミア

エアプ&初心者が書く
記事だということを忘れずに⚠️

新キャラカルミアの登場

レイド向けの新キャラの登場。
レイドでは初となる刺突の高火力型ユニット
果たして性能は、、、

開眼の優先順位

憤怒>怠惰>強欲=傲慢>嫉妬=暴食=色欲

最後の3つは最低限でいいような気がする。
素早さが早すぎてバフを掛けにくくなりそう。

念装

一見完凸必須に見えそうだが、ザハル程必須ではないので無課金勢は焦らなくても良さそう。
(自分含めて)もちろん完凸することに越したことはないないけどね…

武具は死の宣告バフ含めて持っておいた方が良い
ちなみに呪いの死の宣告なので状態異常は回復出来なかったはずなので安心ε-(´∀`*)ホッ。

LSはまぁ、うん😊レイドだとしたらゴミだね。

個人的な性能の感想

思ったりよりも強そうだなぁという印象。現状は刺突のバッファーデバッファーが、少ないためあまりダメージが出しにくいかもしれないが、なんかコラボでいい感じのが来そうな気がする。()
少なくともニ¥ルよりは単体の性能は高め。
1回攻撃を、受けるまで的な条件のバフやデバフは追撃には乗らなそうなので気をつけるように。
残念な点追撃にクリティカルが乗るのにクリティカル率upがどこにも無い点。→なぜ(´Д`≡*゚-゚)why
なんで暴食刻印はきちんと厳選しましょう。

対人に関してはマジのエアプだからなんとも言えないがムーブupの技が使えるから、1匹(犬もしくは鳥)持ってくみたいなことができそうなできなさそうなっていう印象。刺突だしね(*^^*)えっ?
耐久力?何とかしな。
リアクションが弱いとか言わないの。

レイドのめんどくさいそうなアレ

レイドでの際のサポートアビリティについてですこれは色々と複雑になっているので簡略に紹介します。おそらくダメージ計算をできる方はなぜこうなるのかわかると思うので詳しく聞きたい方はそちらの方に聞いてください。

①復讐の彩槍+ティターンの目覚め+武具アビ
② 復讐の彩槍+花笑みの槍+武具アビ
のおそらく2択になるでしょう。



①(1700+X)×(2,4+Y)
②(2000+X)×(1.7+Y)

※あくまでも目安です。

X→付与バフ
Y→ステータスバフ&LS


それぞれに代入して計算してみましょう。
ちなみに1700と2000はあくまでもおおよその数字です。
少しだけ考えて見ましょう。

例1
付与バフが無い場合
1700×(2.4+Y)=2000×(1.7+Y)
4080+1700Y=3400×2000Y
300Y=680
Y=2.26666666
となります。
つまり叡山バフの場合と
ヴォダ+リルボロス(ユーデイット念装)+クダンLSの場合は②の方が良くなります。

(要は物攻バフがLs含め226超えたらだいたい②の方が良い可能性があるから気をつけってこと)

例2付与バフあり
ユーデイット付与バフありの場合
ユーデイットの物攻約1850より1295の物攻を付与すると



(1700+1295)×(2.4+Y)
=(2000+1295)×(1.7+Y)
2995× (2.4+Y)=3295 ×(1.7+Y)
7188+2995Y=5601.5+3295Y
300Y=1586.5
Y=5.2883333333
要は物攻バフがLs含め529超えたら②がお得
(多分無理。)

まとめ

①(1700+X)×(2,4+Y)
②(2000+X)×(1.7+Y)

要はこれに入れればだいたいでる。

ご質問。
もしくは間違っていることがあればこちらまで。
その他もろもろなんでもどうぞ。

https://twitter.com/zero_taga_pura/status/1457652118458830850?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?