見出し画像

TDRに行ってきたお話。part2

おはようございます!

前の、TDRに行ってきたお話。、の続きを書きたいと思います。

前も読んで下さった方は気がついたはず...

そう、前回のお話はディズニーシーへ行ったにも関わらず、パークの感想が無いんです。

忘れてた訳じゃないですよ(笑)

今回私は1日目sea、2日目land、3日目sea、というスケジュールでパークを楽しんできました。

シーには2回行ったんです!

なので、シーの感想は3日目に書こうと思ったので、1日目のには書かなかったんです。

それでは、TDRに行ってきたお話。part2、スタートです!

2日目
この日は朝5時に目が覚めました(笑)
ワクワク、ドキドキしながら着替えて、今にもスキップをし始めそうな足取りでホテルの朝食を食べに行きました。

やっと用意が終わってディズニーランドのエントランスへ。

エントランスから私の心は踊りっぱなし!
BGMといい世界観といい、エントランスから大興奮。

ワールドバザールを抜けた先に広がる世界。

目の前のシンデレラ城。

聴こえてくるワールドバザールのBGM。

すべてが、毎日夢に見ていた光景でした。

9年前は怖がって乗れなかったビックサンダーマウンテンへ。
無事ファストパス(以後FP)を取ることができ、そのままプーさんのハニーハントへ。

この時にはすでにスタンバイ120分。

さすが春休み...

頑張って並んだんです。
並んだんですよ。
まさかの

安全装置作動

仕方ないのはよーくわかってます。
だけどやっぱり悔しいですよね。

多くのゲストが他のアトラクションへ向かっている中、もう少しでシステム調整も終わるんじゃないかと思い辛抱して待ってたんです(笑)

表記されていた120分が過ぎようとした時、あとすこし、っと言う案内が流れたんです!

「来たー!」

って思ったのもつかの間、

「皆様を表記時間内にご案内する事が出来なくなりました」

Σ(゜д゜lll)ガーン  

誰もいないキューラインを通り、出口で整理券を貰い、仕方なく他のアトラクションへ向かうことに。

↑貰った整理券

おっと忘れてた。
この時すでにビックサンダーマウンテンのFPの時間だったんですよ!
アトラクションまで人混みの中必死に歩いてやっと到着。

ディズニーってすごいですね。
キューラインから凝ってる。

FPだから当たり前かもしれないけど、並ぶのが苦じゃないぐらいにキューラインが楽しかったです。

ビックサンダーマウンテンは母のお気に入りになりました。
所要時間が思ったより長かったからだそうです。

次はジャングルクルーズ!

私がすごーく乗りたかったんです。
女性の船長さんと共に楽しい旅をしてきました。

ウエスタンリバー鉄道にも乗って時間を遡ってきました。

っとここで、ハピネスイズヒアの時間がやってきました!

今回は地蔵組の仲間入りはせず、後ろの方から立ち見。

曲で感動してしまいました。
jump jump jump!
頭から離れません。

プーさんのハニーハントで貰った整理券。
それでプーさんにトライ!(笑)
FPのみの案内だったのですぐに乗る事が出来ました。

9年前、大好きになったアトラクション。
久々乗ってもあの時と同じくらい興奮しました。

お次はー!

スペースマウンテン!

スペースマウンテンは急上昇急降下急旋回、そして急停止する、スリリングで揺れの激しいジェットコースタータイプのアトラクションなんですね。

私の苦手分野。

乗ってみて思いました。

これは好き(笑)

浮遊感が少ないんです。
それに綺麗✨

ループしたくなるアトラクションですね。
(しなかったけど)

この後も色々楽しんだ後…

エレクトリカルパレード!

約2時間、シンデレラ城近くのベンチに座って待機してました(笑)

ゲスコンさんが出てきて黄色い棒をフリフリしてるの見てたら、2時間なんてあっというまでした(笑)

すごくすごく綺麗✨
(語彙量無くてすみません。)

フロートから流れてくる音楽の大きさ綺麗さに感動しました。

もちろん電飾も綺麗でした!

夢と魔法の王国

TokyoDisneyLand

とても優雅で楽しい1日を過ごさせて頂きました。

ホテルに帰りたくない。

いつまでもここにいたい。

こう思ってしまう自分がいました。
これがディズニーの魔法にかかってしまったという事ですね。


帰りのディズニーリゾートクルーザーの運転手さんは最高でした!

夢の国の続き。
そう思わせてくれるような方で、車内は夢と希望と魔法に満ち溢れた空間でした✨

その運転手さんのモノマネをいつかキャスか何かでしたいものですね...。


TDRに行ってきたお話。part2
読んで下さりありがとうございました!

少し長くなってしまいましたね。
ここまで読んで下さった方がいたら、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

もしよろしければまたいつか更新するであろうpart3、お読み下さい。

ありがとうございました(*´∀`*)


Twitter→@cloe_camera_usj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?