見出し画像

第9期統率者神。マルテべ4-2,(5/97?)

対あり、おつ。マルテべ

青赤、青緑で中終盤勝つのだるいー→4勝以上するなら黒でしょ→黒使ってみたいなー→どうせマルコムになりそう→マルテべぇ。

1. マグダ/自分o/キナン/ナジーラ

強欲な掠め取り,金属モックス(+リス研)キープ。キナンが3戻し。
マグダの櫃につまづき。ナジーラがマグダに新金粉のドレイク。
汚契なんかないかー?→毒濁。テベシュ。
(山減ったのとデモコン飛んだからタッサやりづらい〜)

マグダが次ターンの勝ち優先してリス研ノーケア、テベシュスルー。親玉引く。
→浮き0、親in halfサクリ込み!
ぎりぎり。法務官の掌握。ナジーラにデモコンないかな→ないわ。脱出もらう。サクリファイス脱出で8マナ出る! 勝ち。

2. ログサイ/アレクシオス/自分x/ナドゥo

レモラ,ウィル、キープ。(タッサもいるよ)
ログサイが暗黒の儀式→悪魔の教示者。終わり。?
アレクシオスが金モ→発熱→ジェスカの意志→アレクシオス。にレモラで戦いたいからウィル。
災難の輪。ログとナドゥが0指定で入れ替えなし。ウィル切ったので8指定で7ドロー。ターンドローして、

宝石の洞窟、金モ、クリプト、暗黒の儀式、陽気な哀歌、汚契、払拭、提督の命令。

……?!!
これ、汚契→次t哀歌でタッサ釣ると勝ちじゃね!?

→ナドゥが森知恵→ログサイがレモラ。終わり。
レモラかあ… でも行くしかないー! →爆死。

青マナ不明だったけど、1tテベシュできるから、それで良かったっぽい。結果論。でもログサイの動き、波止場に見えたんだよなー… (ナドゥは舞ってた)

3. 白赤青ローズ・タイラー/リベレーター号/自分o/マル砕き

バンチュー,暗黒の儀式,法務官の掌握,デモコン、キープ。
バンチューでクリプト。マル砕きの波止場→むかつきにタイラーが白鳥の歌。
(…なんか紅蓮破持ってるな)独楽で上につまづきを確認。暗黒の儀式,掌握。タッサ+デモコン。勝ち。

早めに勝つことでお昼ご飯の時間を確保。1.5勝ぐらいの価値がある。

4. リベレーター号/殺し爪/自分/ティビo

ソルリンキープ。
殺し爪の13エムラがミスってティビ生存。ティビ「あ、ごめーん。篩引いちゃった〜」。www。負け。

5. テイサ/ティビ/自分o/白赤青ローズ・タイラー

クリプト,墳墓,多用途,防御の光網,願い爪,ヨーグモス。色出ないけど上2枚で30枚ぐらいある当たりが5/9ぐらいで引けるはず。引ければ並以上はあるのでキープ。

ティビが事故って謎指輪初動。青白フェッチ引いて2tテベシュ! テイサが徴税。ヨーグモス。
タイラーが波止場、エンド。ティビが全除去。

しかけるか。光網、願い爪→再活性(波止場)、戦闘経由で浮き消して覗き込み。船砕きで無限。勝ち。

自分が土地引く賭けに成功して、ティヴィットが失敗した。テイサはヨーグモスで止まってた。

6. オブ/自分o/マルフラ/ラル

クリプト,ウィル,悪魔の教示者、キープ。
1tマルコム、2tテベ。粗石→ソルリン。帆凧の窃盗犯で相手のマルコム、ラル、オブ無効! 最強か?

マル/フラが土地で窃盗犯をフェイズアウト??! (あるなら、そっちから交渉してよー)
ラルが裏出すたびにオブが1アド! ぐえー。ジェスカの意志にウィル。
オブのサーチにマル/フラが後見。ありがとー。テベが討伐される。乱動する渦が出てくる。

ほな勝つかー。デモチュー。乱動する渦? 船砕きにするかー→赤霊破! あ!(通っちゃう) オーク出て終わり。

マル/フラ「ネクロドミナンス34枚ドロー!」
風! クリプト…←乱動する渦「着地前に5点デス」。死。

オーク30点がオブを殺して、トークンがラルに殴りかかって勝ち。

ラッキーだなぁ… 覗き込みの方がおそらく良かった(ライフは残25→12)。


4-2。5/97?

運がいいだけなのがばれていくー。
席順0/6。マナファクト5.5/6。勝ち筋4.5/6。みんな構えてて走れない2/6。
黒のサーチは強いね。大会で強い。卓に隙がある時に、有利になるのと、勝つの、との差は大きいっぽい。

タイラーは3戦目と5戦目が、ティビは4と5、リベレーター号は3と4が同じ人だった。そういうこともあるのか。

調整途中感があって、今回勝てるとは思わなかった。
エンチャント奪取、賢いなりすまし、概念泥棒、はアド置物ゲー対策で効果不明。今回では、なりすましを金モに刻印しただけで来てないし使ってない。玉璽も買ってない。時間の熟達+青教もまだ試してない。
流砂はいいとして聖遺の塔はいらない。

普段のガチコマだと勝てないけど、神決で勝ったりする。大会では何が起こるかわからない。


追記。訊かれたので、今回のベストカードは法務官の掌握。2回勝ちに関わったのと、1戦目で偉かったので。
相手に使われて強かったカードは、特になし、にした。負けた2回が自爆とたまたまだったし、勝ったときは運がよくて苦労してないから、特定のカードより「運」が先に来るかなって。
追記終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?