見出し画像

リミテ神決、15位だったよー(MH3)

参加経緯~

金曜夜10時起床→土曜18時のEDHを寝過ごさないために午前から行く案
→イベント探す→10時からリミテ神。(丁度モダホラ3剥きたいしいいかも)

3時。MTG アリーナ更新。プレミアドラフトでちょっと予習。
→7時、鳥にボコされる。更地状態で哨兵好き。なんか蛹が強いらしい、ぐらいを覚える。1-3。3-2~で中断。いける気がしてきたので参加を決定。

鳥さんこわい

→着。
なんかパック剥いて正面の人の出たカードを記入。とかの指示に従う。
(まじまじと見てたけど、これ自分のデッキじゃないのね)

出たカード確認

構築時間が50分ぐらいもらえて、最初は長めだなーと思った。記入はちゃんとしなきゃいけなそうだけど。
エムラクールが当たり。レアとアンコモンが緑と黒に集中してたので色は決定。

レア、アンコに導いてもらう簡単なデッキ作り

枯死と開花が序盤のインスタント除去として優秀そう。
蛇術師とあわせて序盤を止めて、殲滅の道→7マナのデカいの。プランも決定!

色は迷いつつも2色両面が赤寄りだったので山1枚と新フェッチ1枚で猛竜と電気放出、と強いって言われてる蛹をタッチ。

他の。後述

緑黒t赤完成!

42枚

アリーナとは違って、一人回しができるのでそこでいろいろ調整。
(耕作の閃光やっぱり緑緑が出ないから普通の耕作の方が便利だな…)
(さすがにエムラクールの12マナはでないかぁ。抜くかぁ)

メインをまた色順にならびかえて、記入。提出!
サイドはできるけど、メインは今日ぜんぶこれで戦うことに


途中で気づいたこと。
・相手がデカいので腐敗がちょっと弱かった。サイド後out。妬み渇きin
・スリスは後攻いらない。out
・トランプルが強い。3本目とか攻めたいときはウーズワグin
・後攻はデカさ勝負でエムラ使えそう
・ベラドンナのドライアドが強すぎて、見たら焼くを理解

・スコア使われると強い… 地獄からの捕獲者とあわせて攻め攻めで組むのもありだったかも
・6戦目後に教えてもらったんだけど、犬の陰影が授与にも強い最強除去カードだったから、t白で守りっぽく組めたのかも


結果。4勝2敗1引き分け!
1戦目。(対)黒緑。oxo。なんとかコジレックに勝ち
2戦目。白青赤。xo-
3戦目。赤緑。xx。トランプル厳しかった
4戦目。赤緑。oo
5戦目。黒緑。oxo
6戦目。白緑赤。xox
7戦目。青緑。oo。エムラクール降臨!


楽しかった。やっぱりリミテは自分に合ってる気がする。またやりたい。
なにも勉強せずに80点ってところ。9000円で9パック。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?