ブラックフライデーでゲーミングモニターが安くなってるから選び方と割引率のいいやつを紹介していくよ
こんばんは!九龍です!
amazonブラックフライデーはご利用されましたか?今回のセールはAmazonにありがちな割引率の微妙ないつものセールとは違ってかなーりお得になってます!
特にオススメなのがゲーミングモニター!
一度買ったら長く使うものですし、ゲーム体験を根本から変えちゃうアイテムなのでこだわりたいところですね。買い替えたい方にもオススメです。
ゲーミングモニターがどうゲーム体験を変えるのか、いくつかの用語をおさらいしていきましょう!
知っていましてよ!!というお嬢様方はブラックフライデーセール対象のゲーミングモニターを割引率と一緒に記事の最後に書いておいたので飛ばしちゃってください!
①リフレッシュレート hz
60hz、144hz、240hzなどのアレですね!
この数値は一秒間に画面が更新される速度を示していて、パラパラ漫画の枚数に例えられます。描写される枚数が多いほど滑らかな画面になるわけですね。
esportタイトルが好きでもっと上手くなりたい!と思っている人は144hz以上のモニターを買うことをわりとつよめにおすすめします!
詳しいことは調べたら色々出てくると思いますが(銃の揺れや弾道が見えるようになるのでリコイルがしやすくなった!など)、はっきり言って60hz で上手くなるのは結構無謀です!描画されていないものは見えないですから!
②応答速度 ?/ms
モニターが画面の色を切り替えていくのにかかる時間のパラメータです!数字が小さいほど性能が高いです。
応答速度が速いほどモニターから残像が少なくなるので、激しい画面がより見やすくなります。
が、ゲーミングモニターはどれも応答速度を当たり前にセールスポイントにしているので高水準なレベルで似たり寄ったり。
1ms以下と表示されているものが狙い目です!
③画面の大きさ
画面全体を無理なく見れる24インチぐらいの大きさが人気。
④TNパネル、IPSパネル
モニターに使われているパネルの種類です!
TNパネルは応答速度に優れ、安価ですが、視野角が狭く、色の再現度が低いです。
IPSパネルは技術的にも新しく、視野角や色の再現度に優れており、応答速度もTNに並ぶ勢いですが高価です。
モニターに敵がコンマ一秒でもはやく表示されればそれでいいというFPSプレイヤーにはTNパネル、えっちなイラス…映像や画像も綺麗な画面で見たい!という人にはIPSパネルがおすすめです。
ブラックフライデー開催中の144hzゲーミングモニター
※ご自身で納得のいくモニターをじっくり調べてくださいね!
25,000円⇒17,800円!
LGさんの23.6インチ、TNパネル、144hzのモニターです。
22,500円⇒20,520円!
三年間のドット抜け保証がうれしい!TNパネル、144hzのモニターです。
240hz、ipsパネル、24.5インチのモニターです!
ぼくはこれを買いましてよ!次回はこいつのレビュー書きます!
では!