見出し画像

環境音が聴けるサイトが好き!

最近、休日では必ず環境音を聴けるサービスを利用して、読書やネットをしています。

晴れの日に雨を降らせ、暖炉に火を灯し、時にはジャズを聴く。

休日は一歩も外に出てやるか!という強い気持ちを持つ一人暮らしのインドア派には大歓喜のサービスだと思ってます。

こんなの興味ある人いるかな。
有名どころですが、とりあえず以下おすすめサイト。

Listen to Smooth Jazz and Rain Sounds

http://www.jazzandrain.com/

雷雨とジャズという最高の組み合わせ。
これを聴くだけで集中できます!(嘘)

それぞれon、offできるので、聴きたいものだけを選ぶこともできます。
自分は正直、雨の音が好きなので、ジャズはたまにしか聴いてません。


A Soft Murmur

http://asoftmurmur.com/

雨の音、雷の音、風の音、暖炉の火の音、鳥やコオロギの鳴き声など、盛り沢山なサイト。

ジャズがないのがおしいけど、音の組み合わせは自由に出来るので、自分で調整すると結構楽しい!
あ、サイトのデザインがいまいちなのが残念…。(これは関係ないか)

他にも似たサービスは色々とありますが、自分が使いやすいなと思ってるのはこの2つ。UIも分かりやすいので。

何か流しておかないと落ち着かない、でも普通の曲だと集中できない!って方にはおすすめです。

たまには環境音もいいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?