ストリートファイター6 ジェイミー コンボ 基本と酒0

自分用に ジェイミーのコンボの基本をまとめようと思います
○小技の刻みに関して
2P>K>2P
2K>2P
2P>2P

鋭衝打(小PTC)に繋げる時は上のいずれかから

2K>2P>K
2P>2P>K
2P>2K>K

流酔拳、張弓腿などに繋げる時は上も使うことができます

基本的には【2P>K>2P】

密着から3回刻んだ上で鋭衝打に繋がる、この連携を中心に使いたいです

たまに下段択として2Kを織り混ぜたり、密着かどうか怪しい場面では【2P>2P】などの2回刻みを使っていきます

【酒レベル0コンボ】


酒レベル0状態では、ダメージ補正が90%であったり、使えない必殺技が多かったりと、他キャラとダメージレースで勝てない要因が多いので、いち早く酒を飲むことを優先したいです

小技>弱流酔拳K派生or強張弓腿orOD流酔拳K派生

中K、2中K、大Kなど>弱中OD流酔拳K派生

DR※大P>2小P>小K>弱流酔拳K派生or強張弓腿

DR※2中P>2小P>小K>弱流酔拳K派生or強張弓腿


中技>キャンセルDR※天晴脚>j大K>2大K

※DR=ドライブラッシュ

SAノーゲージで使いたいコンボはこれくらいかと思います

〆の必殺技に関しては強張弓腿がダメージが高く、今のところはコチラが良いと言われているようです

しかし、強張弓腿〆からは基本的には魔身をしたいですが、最速で魔身をしても硬直差が-21Fになるため、画面端付近での強張弓腿〆魔身はやると状況が非常に悪い状態になったり、最悪反撃が確定してしまいます

流酔拳K派生ならば安全に酒を飲むことができますが、K派生〆も-1Fのため画面端に到達しても起き攻めをすることができません

流酔拳P派生〆   +27F
OD流酔拳K派生〆   +1F

画面端では、このいずれかを選択できると起き攻めができます、レベル0の状態で流酔拳P派生をすることは極力避けたいので、OD流酔拳K派生がオススメです


【中技>キャンセルDR天晴脚>j大K>2大K】

画面中央付近での、このコンボの必要性に関しては、少し怪しくて、中Kからだとダメージが2381になりますが

【中K>キャンセルDR中P>2大P>大張弓腿】

ダメージ2548

これでよくない?という感じもあります

ヒット確認を多少サボっていても良い点と、酒1か2以上だと起き攻めをするために小張弓腿or小爆廻に繋げられるDR中Pルートにいくことが増えるため、コンボ選択が楽なためです

【中K>キャンセルDR天晴脚>j大K>大P>2強K】

ダメージ2744

このももちコンボと呼ばれている高難易度コンボはダメージ、状況などバランスが良いですが、私は成功率がかなり低いので実践投入はしてません、安定するのならば酒0時点ではこのコンボがベストです


2大K〆に明確に利点がでるのは端に到達した時です

2大K派生KP〆    +4F

酒+1かつ+4Fからの起き攻めは2大K〆でなければ得られないメリットですので狙えるときは狙っていきたいです













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