見出し画像

「東岡崎ワンダーランド」内田修ジャズコレクション室に、生粋のジャズ愛おやじの優しさを見た

ジモネタまるさんです。私は「知られていない地元の宝物」を探し続けている兄さんです。

3/19に、グロービス経営大学院の友人シローさんの案内で、前から行きたかった東岡崎の内田修ジャズコレクション展示室に行ってきました。

良かった。岡崎市のお医者さんだった内田さんが集めた珠玉のジャズコレクションの数々。病院にジャズスタジオまであったそうな。彼を慕って頼って、多くの著名なジャズミュージシャンがこの地を訪れている。

きっと彼はそんなジャズミュージシャン達のパトロンの一人でもあったのだろう。タイムスリップするような場所がそこにあった。ブルージャイアントで脚光を浴びるジャズ、次は岡崎のジャズバーにも行きたいな

内田修ジャズコレクション展示室、地元推しネタ1号に勝手認定させていただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?