見出し画像

砂沼から言葉歩いて-2019-2

砂沼から言葉歩いてー2019
2019 第五巻  1月から12月  2010年3月 脳梗塞から八年目 失語症・言語発達障害・ 聴覚障害高次脳機能障害・発声発語・感覚障害

砂沼から言葉歩いて-2019-2

●節分を信徒石手寺豆を煎る 俊克
●知床は寒さ忘れて野営場 俊克
●春まぢか早い匂いの白い花 俊克
◎待ってたよ寒鱈獲れて声が飛ぶ 俊克
◎纏まって五つ枝先寒桜 俊克
⦿糸浸し紅花染めて寒ざらし 俊克
◎かわいらし花を咲かせて節分草 俊克
●遊ぶ子のチューブスライダー雪まつり 俊克
◎手をつなぎ菜の花親子癒やしの和 俊克
◎残雪を朝日の筑波田畑映え 俊克 
●桃色は枝垂柳の蕾待つ 俊克
◎赤々と枝を飛び出す梅の色 俊克 俊克
◎甘み増し一玉一玉冬キャベツ 俊克
◎富士山もうっすら積もり雪化粧 俊克
◎福豆を泣かずに投げて鬼は外 俊克
●驚かせ冬のUFOレンズ雲 俊克
◎一夜明け晴天高く雪だるま 俊克
◎回転を氷柱ユニーク造形美 俊克
◎神々を冬の夕焼けマリア像 俊克
◎華やかひな人形の供養待つ 俊克
◎あでやかに照らされ明かり梅月夜 俊克
◎角凧に逸話題材武者と鬼 俊克
◎雪景色瞳が見上寒霞渓 俊克
◎節分や年々激し龍踊り 俊克
◎干上がって池の庭園山枯るる 俊克
◎梅の花ほころび始め百花園 俊克
◎刻印の築く城壁うりすん南風(はえ) 俊克
◎春宵やうっとり花火空に映え 俊克
◎万葉の春は短冊恋の歌 俊克
◎目を引いて年代異なるひな祭り 俊克
◎曲がり屋を千百本のつるしびな 俊克
◎早春のでっちようかんお気に入り 俊克
◎かがり火のしばれ花火は夜空舞う 俊克
◎南向き斜面落ち葉の蕗の薹 俊克
◎夕焼けの春の三日月パンの色 俊克
◎深夜吹く春一番の終わる朝 俊克
●スタジオを春はアニメの中央線 俊克
◎真っ黒い奇祭スミつけ実相寺 俊克
◎金色にハーバーランド春の虹 俊克
◎春色の眩い黄色鮮やかに 俊克
◎立春の映えるヒマワリホカホカと 俊克
◎節分を神社が入れて帰る豆 俊克
◎梅六分連れてにぎわ出店かな 俊克
◎卵立て立春挑む噂古書 俊克
◎恵まれて街並み残るひなまつり 俊克
◎気持ち良さお玉杓子は泳ぎけり 俊克
◎切り花は咲かせ彩りチューリップ 俊克
◎奥の沢朱色のたるにお水取り 俊克
◎春誘う日差し黄色のシナマンサク 俊克
◎薄紅梅輝く日差し咲き進む 俊克
◎しみ返る麻生セメント昭和けり 俊克
◎朝の空紅梅震え雨ポツリ 俊克
◎寒き春豆腐メンチの昼の雨 俊克
◎春古道芳香の花胡椒木 俊克
◎ひと足に雅彩り雛まつり 俊克
◎良い匂いぐるぐる回し春蜜柑 俊克
⦿琴の音を臥龍梅の観照寺 俊克
●照らされてジュエリーアイス春怒濤 俊克
⦿雛飾り色鮮やかな貝合わせ 俊克
◎洗ってもナマズそっくり春大根 俊克
◎春節をランタン照らす中国風 俊克
◎庭の木に見つける声は初音かな 俊克
◎子を虐め日本は出来ぬ百千鳥 俊克
◎出稽古は家事や育児や春嵐 俊克
◎浮き玉を光が揺れる雪解川 俊克
◎史上の最強寒波は凍戻る 俊克
◎陶磁器を職人技の有田雛 俊克
◎晴天の勇壮な摺り春を呼ぶ 俊克
◎絵手紙の歴史を感じつるしびな 俊克
◎金縷梅訪れる黄色近づいて 俊克
◎燃え盛りすずみを揺する鳥羽の火祭り 俊克
◎花鳥や紅茶セットの砂沼かな 俊克
●昼寝して門を歩いて猫の恋 俊克
◎春寒しカプセルホテルカップ麺
◎住職へ思いを馳せて四季桜 俊克
◎麗日のカーリング授業歴史立つ 俊克
◎山笑ふ彩り夜空天の文字 俊克
◎海風を肌に感じる春の雲 俊克
◎ピンク色満開の花桜川 俊克
◎五分咲きをみなべ味わい梅の里 俊克
◎紅白に春らし香り大社庭 俊克
◎佐保姫や墓石刻まれ「吉利」の文字 俊克
●午前二時ライトピラーの氷点下 俊克
◎カメラ向け満開桜足を止め 俊克
◎おひたしは早い初めてつくしんぼ 俊克
◎慎ましく神代小路赤さくら 俊克
◎余寒続くさらし乾燥干物かな 俊克
◎飾り付け開放自慢ひなまつり 俊克
◎梅園のさわやか香りロケーション 俊克
◎穴を掘り懸命植樹桜の木 俊克
◎味噌汁と若布サラダとサンドイッチ 俊克
◎舞い上がり牝馬馬追い雪煙 俊克
◎大群の口をパクパク春のボラ 俊克
◎列車往くパンダくろしお梅の郷 俊克
◎天領の歴史連なるひなまつり 俊克
◎芝焼は瞬く炎後楽園 俊克
●開幕を早まる開花躑躅咲く 俊克
◎寄付募り未来を担うひなまつり 俊克
◎大潮の白魚漁を群れ上がる 俊克
◎おにぎりをゴロッと伊達鶏春まけて 俊克
◎趣が江戸の面影ひなまつり 俊克
◎天龍梅見つめ宝を可憐かな 俊克
◎経堂で涅槃図散華遺徳かな 俊克
◎座禅草花をのぞかせ背に光 俊克
◎鮮やかに梅も桜も瑞泉郷 俊克
●春めくや紅白薫る山々も 俊克
◎ふわっとし紅梅七分日和山 俊克
◎五島椿うんまかもんの市場かな 俊克
◎ひなの宴庄屋の町にありえ蔵 俊克
◎千波湖を早咲き遅咲き梅上がる 俊克
⦿床屋待つ髪にバッサリ朧月 俊克
◎一重咲きさくら背景夢舞台 俊克
◎取り組みは減少踏まええんぶりの日 俊克
◎数本を山の斜面に桜色 俊克
◎陽光の気配を感じ猫柳 俊克
⦿春夕べ筑波に月の帰る道  俊克
●ポツポツと小さな枝垂柳かな 俊克
◎窓開けて暖雨の草に季語覚え 俊克
●文字を書き赤いろうそく元宵節 俊克
◎海風を大竹飾り春夜潮 俊克
◎夜の雨白い花びら椿かな 俊克
◎背を伸ばし芽吹き草むらつくしんぼ 俊克
◎風が吹き飛び交う声に桜かな 俊克
◎脇の土手散歩顔出し筆の花 俊克
●湯河原をぽかぽか薄着枝垂梅 俊克
◎咲く山はピンクや白の梅の花 俊克
⦿木々並ぶ濃い桃色の美和桜 俊克
◎ふるさとをひなが華やぐおばあさん 俊克
◎葉が厚くニラを手早く餃子かな 俊克
●白魚をぴちぴち跳ねる躍り食い 俊克
●大帝のホワイトライオン春のレオ 俊克
◎りゅうぐうへ着陸成功蜆汁 俊克
◎ひっそりと偶然見つけ達磨草 俊克
⦿金花糖異なる色や上巳かな 俊克
◎授粉して淡いピンクの春の色 俊克
◎カメラ取りぽかぽか陽気匂草 俊克
◎清流の花があちこち春日和 俊克
◎地下穴を軟白独活は室の中 俊克
◎獺祭や丸窓電車待ち合わせ 俊克
◎菜の花や望む富士山斜面咲く 俊克
◎和太鼓を望むかれんに梅の里 俊克
◎学秀を無駄な飾りの春菩薩 俊克
◎薄紅梅途中は止める散歩かな 俊克
◎春の古都「花ごしらえ」の二月堂 俊克
◎見世蔵を歴史建物ひなまつり 俊克
◎船星は遠く石採る地球星 俊克
◎キャンドルの思い出残る春の光 俊克
◎モチーフに創作人形京のひな 俊克
◎満喫し花の下ではさくらかな 俊克
◎コロッケを脂が乗って鰆かな 俊克
◎浮き太鼓おはやし響く春を呼ぶ 俊克
◎酸っぱさにほころび高校梅の花 俊克
◎枝分かれ伸ばし触れ場所臥龍梅 俊克
◎白ピンクスイートピーの花言葉 俊克
◎盛り上げて華やか商店ひなまつり 俊克
◎浮世絵を絵紙風習ひな飾り 俊克

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?