見出し画像

英語苦手ママの為の、親子で英会話力をアップする方法が学べるセミナー

こんにちは!未就学児英語苦手ママ専門英語コーチ あやです。
この記事を読んでくださっているあなたは、

・子どもに言いたいことが英語でパッと出てこない
・子どもが英語で答えてくれても、その後の会話がつづかない 
・フレーズ集に載っていることしか話せない
・いつも同じフレーズばかりで子どもも親も飽きてきた

このようなお悩みをお持ちかもしれません。

そんなあなたに質問です。英語で語りかけるようになるためにと、

・フレーズ集を壁に貼る 
・フレーズを書いて覚える 
・文法を理解せずに丸暗記

していませんか?実はこの方法はただフレーズの”丸暗記”をしようとしてるだけなので、英語で語りかけをしたり、コミュニケーションを取ったりできるようになる為の根本解決にはならないのです。

英語で語りかけをしたり、コミュニケーションを取ったりできるように中々ならない原因は、中学英文法をきちんと理解していないからなのです。

画像2


おうち英語で使用する英語に高度な英語力は必要ありません。中学英文法を学び直すことで、フレーズ集に使われている文法が理解でき、それを応用する事ができたり、必要な場面で正しい文法が使えるようになり、それを口に出して練習、実践することであなたのお悩みの解決に繋がります。


これらの方法取り入れたプログラムを実践した生徒様の声  

千尋さん(2児のママ・美容師)


DEWユーザーで、自分の英語に自信が無くもっと頑張りたいと思いコーチングを受けました。コーチングを受けていくうちに文法や苦手意識の大きかった発音にも自信がついてきて、語りかけへの意識が上がったことで子どもたちがどんどん英語を吸収してくれるようになりました!
自分自身も苦手だった英語学習が楽しいと思えるようになり、毎日通勤中などの隙間時間を活用して文法学習や話す練習をしたことで、今まで分からなかった子どものテキストの文章が理解できたり、発音も以前より上手くなった実感が出てくるなど自分の英語力もアップしました!


希望さん(2児のママ・看護師)


教材無しでのおうち英語をする中で、自分自身がもう一度基礎から英語を学び直したいと思いコーチングを受けました。子どもへの声かけの意識が上がり、毎日声かけを続けていたらコーチング前は英語に対して興味のなかった息子が、ある日突然「ママ、牛乳飲みたいって英語でなんていうの?」そう聞いてきた時は本当にびっくりしました!!
私自身も文法学習と毎日の声かけで、以前は出てくるまでに時間がかかっていた英語がパッと言えるようになりました。
基礎を学び直すことで、記憶するのに必死だったフレーズが文法に当てはめられるようになり、スムーズに覚えることができるようになりました。

その他にも、
日常生活の中で、"英語でなんと言うのだろう"と考えるようになり自分で調べて学ぶという習慣がつくようになりました。

・英語に自信が持てるようになったことで、外でも語りかけができるようになりました。

・無理のない目標設定を立てることで、毎日継続して学習に取り組む事ができました。

・子どもたちの英語に対する反応が、コーチング前よりも大きくなりました!

と言う声をいただきました。

コーチングを卒業された生徒さんから、”テキストが全部終わったのでこれから次のレベルのテキスト学習スタートします!”とご自身で英語学習をしっかり継続できていると言う声も届きました!

ちなみにこの方、英語が元々超苦手、仕事に加えお弁当づくりの為毎朝早朝に起き、更にはワンオペの日も度々ある中、隙間時間を使って自分の英語学習も継続していくことができているのです。

次はあなたの番^^あなたの少し先の未来には、子どもに英語で話せる、そんなママになっていますよ。

そんな子どもに英語で話しかけるようになる為のステップを、あなたにも学んでいただきたいという想いから、セミナーを開催します。

セミナー概要

日時: 10月27日(木)10時30分〜11時30分
    10月29日  (土) 10時〜11時

定員:3名(各1回)

場所:オンラインzoom

参加費:無料

※どちらの日程も内容は同じとなります。

今回、一人でも多くの英語苦手ママが英語の語りけや英語学習を始めるきっかけになって欲しい!という想いから、無料で開催することにしました。
ぜひ、この機会に参加してくださいね。


こんな方におすすめのセミナーです

・英語が苦手、でも語りかけができるようになりたい
・言いたいことがパッと言えるようになりたい
・フレーズ集以外の英語で語りかけできるようになりたい
・もっとバラエティ豊かに英語で語りかけしたい

これらのお悩み解決に繋がるコツをお伝えします!

セミナーで学べること

・あなたのお悩みの原因はコレ
・子どもに英語で語りかけができるようになりたいあなたがしてはいけない
 3つのNG行動
・あなたのお悩みの解決方法
・あなたが英語で語りかけができるようになる為の具体的な3ステップ

無料セミナーへの参加申し込みはこちらから
↓↓↓


”英語”が身近にある環境とはまだまだ程遠い日本。
しかし、子どもたちが将来英語を話せると子どもの生きる世界は広い。

英語が勉強になる前に、
子どもたちが自然に英語に触れる場所がある。
子どもたちにとって英語は当たり前にあるもの。

その環境作りにママの"語りかけ"はとても重要です。

英語が苦手なあなたも、
お子さんに英語で語りかけができるママに
なりましょう!

講師紹介

0ー6歳 英語苦手ママ専門
英語コーチ あや

ヘッダー

子どもに英語で語りかけができるようになりたい、おうち英語ママの英語力アップサポートを行う。
留学経験なしで英語が話せるようになり、英語講師となる。
長女に"英語嫌だ"と言われた経験から、次女を出産後におうち英語をスタート。
おうち英語を実践する中で、小さな子どもが自然にどんどん吸収していくということを実感し、もっとおうち英語を広めたい、おうち英語に取り組むママをサポートしたいと思い、英語コーチとして起業。
英語が苦手だけれど、子どもと一緒に自分も英会話力をアップさせたいママをサポートすること、
そしてまだまだ十分とは言えない日本の英語教育において、日本の子ども達の英語力の底上げと、
そして子ども達にとって英語が身近にあると思える環境づくりに役立つこと。
これを使命として、今後も活動を続けていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?