お菓子の食べかた

お菓子のポッキーを最初のうちは1本ずつ食べるが、徐々にもどかしくなり、2本を線香のように纏めてから食べ始めると、もう1本食べには戻れない。

赤い箱入りで綺麗に積み上げ並んでいるチップスターも、最初は1枚ずつ真面目に食べ進めていくのだが、途中から2枚重ね、3枚重ねで食べると、もう1枚食べには戻れない

※最近、チップスターの外装は袋入りに変わりました(多分)

一番難儀なのは麦チョコ。
麦チョコを一粒ずつ食べる人はこの世に存在するのですか?
手のひらの上にザーッと入れて、頬張るものではないのですか?
さらに調子に乗って、袋ごとザザザーッと口に入れるものではないのでしょうか?

そんなものを食べたことさえ忘れた数日後、床や椅子の隙間に何粒か落ちているのを発見する。

お菓子は優雅にコーヒーなど煎れたりして落ち着いて食べられるものではないと思う。

誰かに取られるわけじゃないけどいつも落ち着かない。

そんな、どうでもいいことを思ったりした春の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?