目分量で生きている

あいみょんの歌の中に、「そんな風に生きている」というタイトルの曲がある。

私はいつも風まかせ そんな風に生きている
私はいつも運まかせ そんな風に生きている

昭和の匂いもするメロディ、そしていつものように素敵な歌詞が散りばめられている。

これを踏まえて、私を歌のタイトルに置き換えると「目分量で生きている」となる。

料理のレシピは見てもすぐに内容を忘れてしまい、計量カップを使うのはお米を計る時くらい。

ラーメンやカレー好きの家族からは時々、苦情がくるが、一番ベストな味って何なんだろう。
その時その時で使用する食材は変わる。野菜からは水分が出るし、肉からはうま味成分が出る。
だから目分量でいいんじゃないかと思っている。

川は上流から下流に向かって流れる。
決して腐らず、抗わず、思ったような展開にならなくてもきっとこれは良い展開の前兆。
あとから気持ち良いくらいの伏線回収に繋がるはず。
今年は特にそんな気持ちでいる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?