オングの名曲

南から入ってくる陽射しが心地良い季節。
我が家は南側の窓越しに犬がいるため、窓を開けると犬毛が舞ってきて危険です。

それはそうと、こんな時にはオングの名曲がピッタリです。

あのサビの部分は、和訳すると、
「風はエーゲ海から吹いている」だそうです。

99%の昭和の子供達は、歌番組でオングの真似をしたであろう時代。
カーテンを衣装代わりにしましたよね?

オング、いえ、ジュディオング。
私はサビの部分だけは完璧です。
テストで出ても、綴りも書ける。

そんな小春日和の穏やかな日はあなたの優しさが沁みてきます。

話が変わった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?