5/12 ばんえい11R さつき特別

5/12 帯広11R
さつき特別(OP)
重要』オッズブレイカー・メムロボブサップ不在
◎⑥アオノブラック
『重要』案件を加味すると、必然的に軸は此方になりそう。前走1.4%で1:50.1の時計を出したんだけど、別日に1.3%で1:46.3や1.1%で1:47.6を出してる③ヤマカツエースと勝負して勝ち切れるかってぇと展開次第なんだよなぁ。アガリは使えるから、③に楽逃げさせなければ、4億稼いでる重鎮の意地で勝つと思うんだけど。
◯ ③ヤマカツエース
上で書いたみたいに、時計勝負だと軍配が上がるのは此方。しかも鞍上(ソリ上)がお手馬のメムロボブサップ休養で暇を持て余した(笑)ベテラン阿部。5歳馬だから、稼ぐチャンスはこの先もあるし… て考えると勝ちに来るのか、ほどほどに乗るのか読みにくいなぁ。
▲①サクラヒメ
このレースの紅一点。前走はこのレースのハンデ680kgを上回る690kgで勝ち切ったのに、今回は牝馬ゆえの減量で665kgの大サービス。外詰めの9頭立てだから①枠不利も軽減されることだし、ワンチャン頭を夢見ても良いかもしれない。メンバー内では障害に時間がかかるけど、最軽量を活かして頑張って欲しいところ。
⭐️⑧キングフェスタ
今季初戦は、障害ミスってボロ負けしたんだけど、52戦しかしてなくて2.5億稼いでる馬が弱いとは思えないんだよね。若駒故にピンパー感も強いけど、深い人気で突っ込んできてくれたら馬券的には美味しいので、紐には入れておきたい。
⭐️⑤ヘッチャラ
テンスピがあり障害上手。前走は1.1%の680kgで③ヤマカツエースに3.5秒差の2着。今回も同条件なレースになりそうだから、馬券内は十分にあり得るはず。

個人的買い目
難しいなぁ。⑥か③の1頭軸の3複を2枚買うか、素直に◎-◯からの2頭軸3複にするか…。とりあえずオッズを確認してから…。

お目汚し失礼いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?