ずっと同じ

・視野
やっぱり視野が狭い!基礎に返ってやらないと。レシーブする前に、パスを出す前に、シュートを打つ前に、顔を上げて周りを見ないと。特にアタッキングではシュートを打つだけが正解ではないし、パスを出して中で繋げて過剰攻撃に繋げる方がいい。顔を上げるだけでなくモホークを使えばいいって山健さんは言ってた。でも最近アタッキングで落としが使えるようになって来てるのはいいと思う。

・オフパック
オフパックの時に足が揃っている。パックの動きを見ちゃっているから足を動かさないと行けない。予想、状況判断が大事になってくる。アタッキングに入る時やゴール前も一緒。横ばいしてスピードつけて入ったり、ゴール前まで足を揃えずに入ればパスが通る場面はいくらでもある。

・Dゾーンでの役割
前にも書いたけど、Dゾーンの動きが良くない。中を切らないとダメなのに、上のDにつききっきりになっているし、入ってくるDも見えてないことが多い。もっと中を見る意識で、ドライブをかけてくるFを止めれるように。

何回もノートに書いている内容のことが多いってことは全然修正できてないってことやから、毎回の練習の前に目標を立てて考えて練習しないと。あと1ヶ月半ヤレゼン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?