上越ラウンド

上越ラウンドお疲れ様でした。支えてくれたマネージャー、ご指導頂いたコーチ陣ありがとうございました。そして1年間チームをここまで導いてくれた薮さんを中心とした4年生本当にありがとうございました。2年間本当にお世話になりました。

新潟戦
オウルズ戦でも悔しい思いをしたのにまた同じようにペナルティをしてしまった。一対一になった時に足が止まっててスティックだけで行くからペナルティになってしまうのだと思う。だからこそ足を動かし続けないと行けない。Dゾーンでのポジションが低い。

上教戦
1失点目はDゾーンで壁際のパックに3人で行ってしまい、人数不利を作ったのが原因。インサイドキープしながらフォローしに行けばよかった。試合前にも言われてたことだからこそ気をつける。

新チームになると下の学年も増えるし自分たちの代もチームを引っ張っていく立場になるし、やるべきこともやらないといけないことも増えていくから責任感のある行動が求められる。今年1年がめっちゃ短く感じたように来年はもっと短く感じるだろうから時間を大切に。チームとしては最善を尽くしたと思うが、個々はどうだろうか。どれだけホッケーのことに時間を割けれるか、ホッケーのことを考えるかが今後の結果に関して最も重要になってくると思う。やれぜん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?