11月10日&11日 長野練

20231110 ミーティングメモ
❄️けんしろうさん
マッチとかフォアチェックの練習とかスピード感持ってやれたら強みだと思うからスピードを意識するドップスピードを標準にしてやる

❄️ごうさん
2セット目フォアチェックとかも良くて流れ作ってやれた

❄️ゆうた
練習も少ないから雰囲気作るためにも声出す
3セット目コミュニケーションをもっと
意見ぶつけ合えるようになったから続ける

❄️薮さん
岡谷ラウンドで思ったこと
現状セットが固定されてる
3セット目セット外が入るのは厳しい
プレーで貢献できる人できない人が生まれる練習でのパック集めとか声出しとかでのサポートでチーム一丸で戦っていく
今日の練習プレッシャーが強い時は判断が絞られて良い選択ができる
いろんな選択肢が与えられた時の判断が難しい
プレースピード上がってきてるからこの調子で

❄️きょうすけさん
ddとかワンタッチでできてた
逆サイドのフォワードがいることがあるからそこ狙う
ハンドリングでずっとパックを見ちゃってるからもっと周りを見る

❄️やまけんさん
プレースピードとか上がってきてるのはいいことその次を考える
ゲームスタートして1シフト目と最後のシフトの足の動き
次の課題が出てきた時に体のケアが大事
自分に妥協しないように
そこに勝てないと北陸にもチームの人にも勝てない

❄️つばささん
りょうへいがパック集めとか声とか出してる試合でも出てる
セット固定されてきてるけど結構変えるしコンバートもする
見てるからしっかりやる
プレースピードが落ちるビジターはやらない方がいいビデオミーティングとかした方がいいかも
怪我しない風邪ひかないように

11/11 @M 朝練MT
○けんしろうさん
上回の二個目のメニューしシュート打つやつ。dは、トランジションに入るのが遅かった。⇒直線で勝てない。前のギャップ詰めるの大事だけど。抜いた時にはもうバックスケーティング入る。1対1の場面想定しながら練習する。
○けんと
シュート打った後にパスパスバックする時、早めにしないとd縦パスになっちゃう。
○かい
ちっちゃいリンク、シュート打つタイミングがゴールに近くなっちゃってる。自分で距離感保って。
○薮さん
北陸との試合dゾーン長くなる。翼さんがおっしゃった交代のタイミング聞き逃さないで。昨日の雰囲気、良かったから継続して。
○やまけんさん
雰囲気良かった。今日は、ハードにトレーニングしたから体のケア(食べるもの気をつけたり)をちゃんとして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?