長い夏がはじまる

最近30度超えてて家にいるのも暑い。もっと氷上にいたい。

練習が本格的にはじまった
信大練はスケートとダッシュが主なメニューだった。
シューターの枠ではゴーリーのスケーティングや移動の仕方などを少し知ることができた。これを逆手に取ってシュートの率をあげていきたい。

フィギュアエイトのときに、バックからフォアに切り替える時のスケートの向きを次に進みたい方向に向けてないとスピードが落ちてしまう。スケートの向きを意識する。
ストップ&ゴーのとき目線やスティックを次の方向に向けるのはもちろんのこと、力を逃がさず、疲れにくいストップを習ったので習得する。
パンチターンや流れるようなスケーティング、細かなスケーティングとハンドリングに課題を持っているからより丁寧なスケーティングを心掛けたい。マッチ形式の練習は、あまり組んだことの無い人と組むことが多いのでベンチ内のコミュニケーションを増やしていく。

この6月で今シーズンが決まるぐらいの覚悟で挑みたい。
あと3年生もそうだけど、2年生はもっとホッケーに関わる機会を増やした方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?