OB戦と先週の練習

・45度入るタイミング
練習でけいたさんに教わったことで、ウイングの45度に入るタイミングがはやい。Dゾーンを半分に分けて守るからまずは真ん中に戻る。そっからDがパックを保持しそうなときにタイミングよく入る。45度に入った時、体から離して大袈裟にブレードを見せた方がいいのかも。チップやミドルだけじゃなくて、パックキープやオーバーも頭に入れておく。

・ルーズパック
どんな形で自分の近くにパックが来るか分からないけど、いつパックがこぼれてきても大丈夫なように常に想定しながらプレー。

・空いてるゾーン
Aゾーンでのパス回しに全然参加できてない。空いてるゾーンを見つけて入らないとパスも回ってこないし、味方を楽にすることも出来ない。ルックアップしてもっとまわりみる。

アングリング、腰が高い、空気悪い時こそ声出す、人数有利なときの攻め方。パスで崩す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?