ヘルスステップを立ち上げた理由や名前の由来

【ヘルスステップの名前の由来】

結論から言うと、ヘルスケアの領域に従事するステークホルダーがより効果的、効率的に事業を実施し、ステップアップしてほしい、そんな思いから立ち上げました。

【簡単な自己紹介】

私は普段「医療と予防の最適化」をミッションに特定保健指導や禁煙外来、重症化予防などを提供するヘルスケアベンチャーに勤務しております。前職もヘルスケアベンチャー企業、元々のバックボーンはセントラルスポーツでパーソナルトレーナーをするなど予防や未病などヘルスケアに囲まれておりました。

【課題】
国全体では生活習慣病医療費の圧迫
②健康保険組合にとっては生活習慣病医療費の圧迫、特定保健指導の実施率向上や改善率向上、最近では女性の健康支援
③企業では社員の生産性向上、メタボ率削減、禁煙対策、メンタル対策、女性の活躍支援
とそれぞれに課題の優先順位は違えど、共通する項目はあるかと思います。

そのため、皆様のヘルスケア領域のステップアップするためにこれからのコンテンツは各役割ごとにおける課題解決のためにお役に立ちそうなもの発信致します。


【ヘルスケア事業創造コンサルタントの名前の由来】

一言で言うと何者か表現したかったので、この名前になったのですが

ヘルスケアオタク

ヘルスケアコンサルタント(これは近いと思いますが)

どれも違うなと・・

私がやりたいのは事業のステップアップ

なのでこの名前にしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?