あずき日誌

とと姉ちゃん
 2016年4月4日から10月1日
7月17日 日 日曜日を15話

この語り 誰の声だろ 誰だろう
  聞いたことある どこかで聞いてる?
ふみさんが 語っていると 気がついた
  あまりに自然で 溶け込んでいるね
ふみさんを 意識して聴く 今からは
  そのナレーターに 慣れえたあデス
その存在 古時計かな 守り神?
  いえいえあなたは 私のふみちゃん
小橋家の 床柱です わたくしは
  三つの家訓を そっと支える
わがいえの 近所にいました おばあさん
  滝子とまつを 凌いでいました
キャラクター 戦前戦後 戦中の
  苦難を力に それが楽しみ
わたくしは 父が記事寄せ 届いてた
  「暮しの手帖の」 小さな読者
本当に 必要なこと 本当の
  幸せなあに 見極め合いたい
変わらない 価値を伝える 毎朝の
  小さなドラマ 私も友に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?