私がNCTにハマった理由


NCTという集団
いつからだろう。わからないけど彼らに惹かれるようになった。総勢20数名もいるグループで、NCT127、NCT DREAM、WayV、という3つのグループがあり、それぞれがそれらのグループに所属している。
私が初めて動く彼らを観たのは三、四年前だろうか?BSで韓国の音楽番組「ミュージック・バンク」という番組を不定期に放送していたのをたまたま録画した回に、NCT127がでていたのだ。曲目は「Kick it」だったかな?あとバラード。曲名が言えないのは、DVDデッキが壊れてしまい、ファンになる前に観たから曲名があやふやだった事、である。
とにかく、「Kick it」の衣装は中華風?で、ダンスに武術的な部分が入っていたりもしたが、とにかく「カッコいい!」この一言しか出てこなかった。リーダーのテヨンが一番目についた。彼に引き込まれるというか、とてもオーラがあったのを覚えています。
バラードは、それぞれ椅子かなにかに腰を掛けて歌っていた。その時はあまりピンとくるものがなかった。何の曲を歌っていたのだろう?

まあ、初めての出会いはそんな感じ。127だけれども。

その後、DREAMや、WayVの存在を知った。YouTubeなどで、動く彼らを検索し続けた。彼らの事なら何でも知りたいと思った。

そして、その後SUPERMの存在を知る。EXO、SHINee、NCTのメンバーでできたグループ!「わぁ!凄い豪華!」私は彼らのMVを探し回った。そこで、NCT出身のメンバーがテヨン、マーク、テン、ルーカス、と知り、その中でも一番自分の目の中に入ってくる人物がいた。
それが私の推し、TENだった。
ビジュアルも目をひいたけど、ダンス、歌、オーラ、ほぼ全てに惹かれるものがあった。ダンスは身体が柔らかいのでメリハリもあり、とてもセクシーな雰囲気も見られる。
しかし!WayVでの普段の姿とのギャップ(面白可愛いリアクション)もまた良くて。
彼は、NCTのメンバーでもあり、その中の中華系グループ、「WayV」の一員だった。いつしか彼のファンとなっていったのである。
ただカッコ可愛いだけではない。しっかりと意見を言うときは伝えるし、きちんと自分を持っている人だとも思った。

コロナ禍で、一時上海から出られなくなったとき、bubbleでは寂しそうだった(ように感じた。私は。)が、ソロ曲、ヤンヤンとのデュオ曲、等を経て、「Beautiful」はきちんと参加できてなかった(ような?)、それも経て、PHANTOMで今年カムバック。韓国や海外、日本でもコンサートやファンミーティングがあった。(ファンミはチケット取ったのに体調不良につき不参加。しかも人生初超良い席だった…)NCT NATION等は配信で観ました。

そしてまたカムバックが待っている。ヤンヤンが今までにない曲調みたいなこと言ってたし、どんな風に仕上がっているのか楽しみ。

といった感じで超絶長い文章でここまできたが、何か抜けてたかもしれないし、いらないことを載せてしまったかも…そのあたりはどうかお許しいただきたい…

という、私のNCT、WayVに対する最初のきっかけから今に至るところまで書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?