見出し画像

7/19浦和競馬と闘うnote(勝負レース9R+3,4R)パドック後更新予想

昨日は二戦二敗
7Rは馬単推奨で軸がぶっちぎったが……
相手がハナ差3着敗退。9Rは不可解騎乗で
スタミナを無くして
本線推奨の7番人気が勝つも不的中。
昨日みたいに差しが効く馬場って
滅多にないのに……
そのチャンスを活かしてくれると思って
買ってるのに
スタート良くなかったから、よし!差しだ
と思ってたら
強引にこじ開けて二番手に上がって
予想通りかかり、三角早め先頭……
保つわけないし
本当に意味不明な騎乗。

名古屋もブービー人気の穴馬を狙って
二着に来るも
岡部騎手の1番人気がまさかの失速。
なんだか流れが良くない。
これが不調というものなのだと思う。

今日は9Rが勝負。やらなかった馬等
点数を絞って組み立ててみた。
これはおそらくパドック後でも予想
買い目は変らないと思う。

いつもの定型文を貼っておく。
システムをご理解頂いている方は本編に
どうぞ!
「夏場の競馬はパドックが非常に大切
なってきます。地方競馬では馬場bias
が非常に大切
です。内有利、外有利
逃げ有利、追い込み有利……様々な馬場
設定で競馬が行われています。
この馬場設定(bias)は非常に大きな
馬券予想の要素であり、これなくして
地方競馬で勝利、馬券的中はあり得ま
せん。似たようなメンバーで着順がころ
ころ変るのはそのせいです。
この二つは事前予想では不可能です。
そこで私はnoteの更新機能を使って直前
予想をすることにしました。
こちらの方が的中率を高めることができ
るからです。そしてその試みは結果とし
て出始めていると思っています。
このnote(本紙)は一応の事前予想を
書いておきますが、私が直前更新でき
るもの買い目を貼れるものは、その都
度更新があるのでご注意下さい。
パドックを見て発走10分前くらいまでに
私がもし買う場合はその買い目を
オッズ付きでスクショしたものを貼って、
見解を軽く書いて更新します。

今日の事前予想では
馬場は稍重想定で予想をしてあります。
ただこれは馬場状態が違う、馬場biasが
ある(内有利、外有利etc)……等々
ありますが、事前予想と想定が違えば
その旨更新でお知らせします。
また更新された予想にはこのような要素
も全て加味してありますのでご安心
ください。ただ
基本的に本命馬が変わることはありま
せん。その本命馬がいるから勝負な訳で
もし本命馬の状態が悪ければその旨を
更新して「見」になります。
極力頑張りますが、私の仕事の都合で
全てのパドックを見られる訳ではなく
更新出来ないレースもあることをご理
解下さい。その場合はこの事前予想の
ままが、私の見解だと思って頂いて構い
ません。時間があり自分で買える時は
元々の予想からパドックで、
出来れば絞りたいですし
いい馬がいれば厚めに買いたいです。
除外等ありましても、更新で対応出来る
のが非常に便利な点であります。
私がレースを1日見ていって気付いた点
等もあればこの記事に更新していきます。
ただ更新はパドックを見てからレース発走
10分前には更新をあげるという時間的
制約もありますので、書き換えではなく
更新で「下に書き足してく」or太字
記事の間(例えば4Rなら4Rの予想のとこ
ろに)で書き足す方法でいきます!」

ここから先は

1,236字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?