見出し画像

3/25メイダン競馬と闘うnote (無料版)

今日はドバイワールドカップ
が行われる。
実際に馬券を買われる方が
いるのかどうか分からないが。

ドバイワールドカップnoteを
通常通り作ろうかとも
思ったが
私は、正直
ドバイワールドカップまで
起きている自信はない。
眠くなるであろう(笑)

…ということで
パドックを見られる
レースを見て
いい馬がいれば
この記事に予想を反映する。
参加される方は
ご自由に好きなレースを
参考にして頂ければと思う。
無論、予想をせずに私が
寝てしまう可能性は否めないが(笑)
事前予想では
ドバイシーマクラシックが
1番自信があるが
そこまで起きてられるか
どうかは…
である。

海外競馬との付き合いは
本当に長い。

私は欧米に
累計15年弱住んでいたので
(日本に行ったり来たりで
あるが)
そこで、パドックだけで
海外競馬と闘ってきた。

日本の競馬よりも
むしろ
海外競馬の方が
予想に馴染みがある。

調教もなければ
厩舎コメントもない
馬柱も当然ない。
いわば
何もない競馬で
馬だけを見て判断する。

無論
私は幼い頃から
馬と年がら年中
遊んできて
皆さんでいうところの
犬や猫のように
馴染みがあり、おそらく
普通の人よりは
馬の気持ちが分かるとは
思うが
実際競馬で走る馬を「診る」
相馬眼自体は
1番海外競馬で磨かれたものと
思われる。

海外の競馬は一般的に
入場料が高い
数千円はザラである。
その中で入場料も稼いで
気分良く
帰路に着く為にも
負ける訳にはいかないのだ
正に血眼になって
馬を見てきたこと
それが今日の自分の予想の
骨格を形成したのだと思う。

さて
前書きが長くなったが
JRAでは

6R23:25分発走
ドバイシャヒーン
ダート1200m

7R0時10分発走
ドバイターフ
芝1800m
(見解)
ここは難しいですね…
普通ならダノンベルーガですが
モレイラは左回りが???で
怪我をしてから尚更。
川田騎手じゃないのか…という感じ
一方
セリフォスは1800mが
初めてで
これがどうなるか
正直分かりません。
1番無難なのは
ロードノースでしょうか…
ただ人気ほど

パドックで1番いいのは
ヴァンドギャルドなので
ここは複勝買って応援します



8R1:00分発走
ドバイシーマクラシック
芝2410m
イクイノックスに負けてもらっては
困る。ただ私が当時8番人気で凱旋門賞
◎にしたウエストオーバー
が全力で走れば
かなりの強敵。
今回も人気がなくて妙味十分

9R1:35分発走
ドバイワールドカップ

が発売されるらしい。
このレースを
気が向いたら
パドックを見て
気が向いたら
予想をして
更に気が向いたら
馬券を買おうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?