見出し画像

馬が激変!NHKマイルC特別予想

私はGのつくレース
重賞は基本的に買わないスタイルである。
この推奨馬は一ヶ月前から
普通にNHKマイルCの本命馬と
決めていたのだが……
直前で様相一変
調教とグリーンチャンネルで
馬を見たら
筋肉の付き方が完全に変わっていた……
これは是非買いたい。
相馬眼が生きるからである。

私はG1を予想するとき
得意の相馬眼を活かして
前哨戦をどういう状態で
戦ってきて
どういう結果だったか
そしてそこからの上積みがある
馬しか基本的には◎を打たない。

桜花賞は石橋騎手の拙い騎乗で
今まで満足に走ったことのない
スターズオンアースを川田騎手への
乗り替わり◎で
その差は、はっきり出て1着
皐月賞は今まで基本的に全部太めで
戦ってきたドウデュースを◎
レース内容は一番強かったが
武豊の消極騎乗で3着😭
天皇賞は仕上がりイマイチで
阪神大賞典、日経賞を勝ってきた
デルタブルースとタイトルホルダー
この二頭が上積みを考えたら
同じレースに出ていた馬に負ける
訳はなく一騎打ち予想。
実際もその通り。

こういう上昇度を一番に考えたのが
私の注目馬であり見解である。
今回のNHKマイルカップで
一番上昇している馬は何か?
それが私の◎である。

ここから先は

1,349字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?