見出し画像

よいしょ!って欧米ではなんて言うのか。

今日の職場でのお話。
パイセンが重いものを持ち上げた時に
「よいしょ!」と言いながら
「ほんと、歳を取るとなんでこんな風に掛け声がいるんやろ〜」っと言った。
私もそうやけど。
ふと、外人は何て言うのかなー?って疑問に思ってパイセンに問うた。問うたぞー
パイセンとはいつも、すごくテンポ良く話が弾む。
私がボケたら速攻でツッコむし、その逆もある。

私「よいしょって欧米ではなんて言うんやろ?」
と言うくだらない質問でも直ぐに返してくれた。
パイセンは
「、、、アウチ!」
私「うっそーん
「アウチ、、それやったら、Oh!No! ?
いや、それならOh yes!!、、、?
怪しいビデオの世界かっ!」って。

しかもビデオって、、何歳やねーん
怪しい配信と言うべきか。

答えも見つからないままその話は終わりました。
なんかモヤモヤするけど、モヤモヤのお裾分けをどうぞ。
みんなモヤモヤしたまえ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?