見出し画像

 先日、ガンプラを買いに行った時の話。開店前より何人か並んでおり自分も早速並びました。自分の後ろに並んだ親子も買えるかどうか話をしていました。すると話かけられいろいろ話しました。
 小学生の子に、「僕お父さんとガンプラ買いに来た。」と笑顔で声をかけてもらいました。どうやら映画ガンダムSEED をみて買いに来たとのこと、お兄ちゃんもいるようで来月発売のプラモデルも買いに来ると話していました。
 お父さんとは同年代なのかユニコーンガンダムの話になり、それから最近のガンプラの入手の難しさなど話しました。
 自分も幼少期に親と買いにガンプラを買いに行ったのを思い出しました。その頃もガンプラブームで品薄でしたが店頭に並ぶキットを手に取りワクワクしたのを思い出したら胸が熱くなりました。
 その後、整理券を配られ無事に親子も自分も購入できました。ガンプラ購入できたお子さんはニコニコ笑顔でガンプラを抱えていました。最後に手を振ってくれてのが可愛かったです。
 大人も子供も楽しくしてくれるガンプラ、みんなの手に届いて楽しい思い出がいっぱいできるといいなと思った1日でした。ガンプラ購入と嬉しかってけど、子供の笑顔はプライスレスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?