見出し画像

自分の機嫌は自分でとる

昨年のwish listにも書いたが、今年も引き続き書いた✍️
もしかすると私にとっての人生のテーマかもしれない、
自分の機嫌は自分でとる」ということ。

息子を出産し、自分時間が減ってしまった今、ストレス発散の方法を忘れてしまった。

私は何をしたらご機嫌になれる?

自問自答するが、
「読書📚」「珈琲を飲む☕️」
いやいや、もっと外に出ることが好きだった!息子を理由に、カフェでゆっくり本を読んだり、1人ランチしたり、飲みに行ったりすることを諦めてしまっていた。諦めるというよりは、脳内から削除していた気がする。

もっと、息子と一緒に外に出よう!
お散歩のついでにカフェで珈琲take out。
公園に行くついでにパン屋さん巡り。

忘れていたことを、思い出したような気がする。

なにかの“ついで”に自分時間を取り入れる。ちょっとずつ始めてみよう🤏

そう考えながら、夫に子どもをお願いして、妹とランチに行ってきます。

「自分の機嫌は自分でとる」の第一歩。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?